クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

絶対可憐チルドレン(1)

2006年01月15日 | まんが/ゲーム
 サンデーコミックス、椎名高志せんせいのSFアクションコメディ?を買ってみた。よくも悪くも少年誌まんがだ。
 未来、超能力者がちらほら現れだした世界、能力を悪用する犯罪者を取り締まるため国家のお抱え超能力者が存在した。ただ、国内でも飛び切りのレベルを誇る彼らはまだ10歳の小学生女子たちなのであった‥‥というお話し。もともとの設定はアイドル3人組とマネージャーだったそうで、それ聞いたらなんか納得。
 超能力者の苦悩問題なども取り入れてSFっぽいけれど、ギャグが少年誌ノリで俺がそろそろついていけない感じ。でも「コマンダーゼロ」(富沢順せんせい)や「聖闘士星矢」(車田正美せんせい)よりは成長してると思いますよ?ええ。映画もドラマもまんがも、後から出てくる制作者はレベルがどうしたって高いですよ、幼い頃からいいもの見て育ってますから。

 なっとくいかないのはスクール水着で風俗嬢ネタ、それを編集がOKしたって点かな。歯止めって無いわけ?やりたい放題だな。ちょっと軽蔑。ちょいと失望。萌えないし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンデー読みとなので… (Lefty)
2006-01-15 08:43:01
>やりたい放題だな。

まあ、彼の出世作「GS美神~」も結構そういうのりはあった気がするし…。

返信する
そうなんすか。 (黒猫トム)
2006-01-15 11:05:10
Leftyさん、

ごおすとすいーぱあみかみはあまり読んでなかったんですよ。



ZKC(絶対可憐チルドレン)も第2巻から本連載ということなんで、何か変わってるかもしれないし、買って読んでみようか思案中。
返信する

コメントを投稿