クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

12月のけいじばん

2007年12月31日 | けいじばん
 クロネコブログへようこそ!  ここは俺こと黒猫トムが、昼に何を食ったかについて(その他諸々のどうでもいいことなどについて)書き垂れ流すランチ系ブログですよと。  コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。ただし、一方的な宣伝・勧誘目的と思しきもの、一般個人のプライバシーを冒すもの、公序良俗を乱しかつ俺が「面白くねーなー」と感じたものは問答無用で削除しますので悪しからず。ていうか断るまでもなくね? . . . 本文を読む
コメント (2)

ボネコ加湿器に浄水器の水だけ入れてたら

2007年12月31日 | トリビア
 さすがに問題発生。2~3日電源入れずに置いといたんだが電源入れたら異臭発生、何か腐ってる!  ボネコは上面からファンで室内の空気を吸引してブレードに吹き付け、ブレード表面の水を蒸発させることで「湿った空気」を作って左右から排出する仕組みだ。室内のホコリ、雑菌、カビの胞子のタグイがどんどん器内に蓄積されるわけだ。  浄水器の水は塩素(カルキ)を除去しているので、殺菌力が弱い。ボネコも銀で殺菌を歌っ . . . 本文を読む
コメント

2007/12/31のランチ

2007年12月31日 | 今日のランチ
 自宅でパンとか。 . . . 本文を読む
コメント

みっくみくにしてあげる♪

2007年12月30日 | DTM/VOCALOID
 ニコニコ動画をチェックした感じでは、鏡音リン/レンの方が、初音ミクより面白そうなのだが、先達の言では扱いの難しい暴れ馬(言いすぎ)らしく。  DTMなんてやったことがないに等しい俺が、FLASHも作れずに忙しさにかまけてきた俺が(ん?また日本語おかしい?)ボーカロイドなんて買っても「みっくみくにしてあげる♪」状態(パッケージながめて何してんの、早くインストールして私に歌わせてよ、というような歌詞 . . . 本文を読む
コメント

縦長でも10万Kill You(切るよう)!

2007年12月30日 | 物欲系
 ヨドバシのマルチメディア吉祥寺で、縦長のワイドディスプレイを見た。  え?そんなのいつの間にか出てんの?ナナオ?他社では無さげなの?欲しい!ほしい!  調べてみると、Flex Scan S2431Wとかがいい感じ。縦でも横でも使えるんだぉ。  ベストゲートで95kくらい、ヨドバシもドットコム年末年始特価で15%還元してるから92kくらいで買えるんでないかい?‥‥無理だ。そんなあぶく銭は無ぇ。 . . . 本文を読む
コメント

2007/12/30のランチ

2007年12月30日 | 今日のランチ
 自宅で冷蔵庫の残り物など。 . . . 本文を読む
コメント

ニコニコ動画 最初は一般会員から

2007年12月30日 | 街かどレポート
 ニコニコ動画に登録しました。  朝の5時過ぎに登録したと思ったら、もう10時です。どんだけ~。  忙しい人のための天才バカボン、これはまりました。 [2007-12-30 22:30]  ニコチン中毒(ニコチュウ→ニコニコ動画中毒)じゃないが、初めていろいろ見ていると、オススメのリンクをたどっているうちに2時間くらい平気で過ぎてしまう。恐ろしいサイトじゃのう。  なんだろう、動画だと1件いっ . . . 本文を読む
コメント

2007/12/29のランチ

2007年12月29日 | 今日のランチ
 府中のマンマパスタで家族メシ。  パスタランチにピッツァを追加、デッセールにチョコケーキを追加。これは多過ぎたにゃ。3人で4,500円、値段は十分ゥリーゾナボゥかな。味はバッチリよ。 . . . 本文を読む
コメント

DTM専用マシンが欲しいような

2007年12月28日 | DTM/VOCALOID
 オンラインにつながない、コツコツ作業用のパソコンが欲しい。  DTMとか、AMラジオの英語録ったのをMP3に変換するとか、そういう「仕事をさせる」マシンが欲しいな。  Intel Pentium Dual-Core E2160(1.8GHz/FSB800MHz)  Intel G33+ICH9(LGA775)  PC6400 DDR2 2GB 800MHz  320GB S-ATA 7200r . . . 本文を読む
コメント

PX-G5300 不具合発生→発売延期中

2007年12月28日 | 街かどレポート
 何気なくサイトを見に行ったら、そんな記事が。  自分の動作で自分にエラーあげちゃう障害なんだって。なんだかよく分からないが、バグは修正してから発売してもらったほうが嬉しいよな。買わされてから「ハイ実は不具合ございましてぇ~、機器番号なん番から何番までのお客様が対象でございましてぇ、無償で対応させていただきます」的な?そういう対応はゴメンですよと。  ただ、戊子の賀状をこいつで印刷するつもりだった . . . 本文を読む
コメント