クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

D&Dフォーチュンカード「タリズダンの渦溝」

2012年02月26日 | D&D/TRPG
D&D Fortune Cards "Spiral of Tharizdun"
原文が拾え次第和訳にかかります。個人が勝手にやっているので要望にはお応えできません。
また、原版を買ってプレイするときのエイド(手助け)として使う目的ですので、
持ってることが確認できない方にはお見せできませんのであしからず。

タイトルの訳は遊んでまして(変な検索回避という話しも)、
旧神タリズダンの紋は、なると模様:渦巻であります。
しかし、スパイラルとは螺旋のことであります。似てるけど違うものです。
しかし、禁鎖下の狂神へつながるスパイラルと考えれば、それは元素の混沌に生じた巨大なメールシュトロームで、渦を巻きながららせん状に神へ堕ちる道なのかも知れません。

あのぐるぐる模様って、実は立体(らせんを上から見下ろした形、もしくはタリズダンが見上げたときに目に映るもの)なのかもですねぇ。(⌒ω⌒ )

----
2月28日、直前に入手!一応デッキ組むべく訳出中。

----
2月29日、第一回セッションに間に合わせる。使ってみた感じではもうちょっと頑張れそう(見直せばもうちょっと役立てられそう)

----
3月5日、Dungeon Master's Book[未訳]を見ていたら、The Elder Elemental Eye という語が載ってた。なんだ、公式だったのかー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿