はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

第3回 『2015 UTKK』 参加してきました(^^)/

2015-04-05 | お山、トレイル
2015 ULTRA-TRAIL KOTORI KISS

UTKK


うさかめ君と仲間たちが企画運営する草レース。

前回はコチラ

私自身は2回目の出走なのだけど、UTKK自体は第3回目。
歴史ある由緒ある大会であるのがお判りでしょう(笑)(←うさかめ風)

で、前回はチーム戦だったけれど、今回は個人戦。

コースは高尾スタートのうさぎコースと和田峠スタートのかめコース。
もちろん私はうさぎコースでのエントリー。

だって和田峠まで行くのがもったいなじいゃん(≧▽≦)
『もったいないばばぁ』だからね。『ケチケチばばぁ』ではないよ(^^;)

お天気は雨予報。
前回も雨だったよな・・・・
しかし、このUTKK、雨だ~と言ってDNSがない。
逆にドタ参はあるのに(≧▽≦)



こんな素敵な参加賞を作ってくれました。
この赤いリングにはみんなの名言が刻まれている。
そしてゼッケンはタトゥシール。
張るのにフィルムをはがすのだが、ザ・ローガンのもったいないばばぁには剥がせません(^^;)
優しいピチピチゆーこりんが剥がして張ってくれました♪ ばばぁは手がかかる


オーッ!!

すでに駅から盛り上がりますww


本日、主催のウサカメ君とガッキー、なんと浅間でエイドをしてくれますww


ほどなく某コンビニに移動していち早くスタート写真。


さらにスタート地点に移動してまたまたスタート写真。
こちらはうさぎさんのスタート写真。

時刻は8:02、スタート~。


ダダダーッとかけ登っていきます。

私、無理無理~。いきなり遅れる(^^;)

むっちゃ脚が重い。疲労が溜まっているのだろうか。いや元からか(^^;)
まぁいいや、コースはわかっているし、マイペースで行くわさ。



うへっ、でも一人でイノシシに遭遇したらコワッ。でもみんな前に走って行ってるからイノシシびっくらして逃げるわな。
都合よく考える。


四辻手前、霊園が見える。キヨシロー♪


四辻 8:30 

ここから登り切った途端にみんなとは千切れてしまい、一人旅。



で、こんな案内板、新しいね。なかったよね、こんなの。

これ、右側に二手、左に一手分かれている分岐。
何を考えたかわざわざ何も書いていない左に行ってしまった。ちゃんと行き先の『草戸峠』と書いてあるのに。
相当疲れていたのかも?まだ3-4km位なのに。

そして進んでいってひと山越えて降りたあたりで、???
右側に有刺鉄線なんてあったっけと疑問に思いだし、あれれれれーーーーこりゃ間違ったぜと戻る。

元の分岐までのロスは約500m時間にして6分ほどだったようだ(データを見ると)
だけど、心はグッサリ折れた・・・・
この時はロスは20分ほどあったと思っていたし、ただでさえ前とかなり遅れているのに
このロスでおそらく1時間くらい離れているんだろうと。

そして足取りもより一層重くなる・・・ドヨヨヨヨ~ンの帰るやめるもう走れないの離脱病寸前。
だって浅間峠で待ってくれているうさかめエイド、後尾よりさらに1時間も待たせるなんて悪すぎる。

城山まで行って連絡しようか。しかし、連絡するにも電波が悪い。さらに和田峠も繋がらないんだよな・・・


草戸山を越えて


山の神 9:06
いつもは高尾山口から四辻まで登ってだけれど、比較してみてもそんなに遅いわけではない?(当社比)



見晴台 9:36





大垂水峠 10:03


スタートして1時間58分 

私がそんなに遅いわけでないんだ。みんなが速いだけ。


10:30 城山への登りはキツすぎて、休みながらだったけれど、なんとか登った。

そしてトイレを済ませ、このタイムならもう少しがんばってみよう。みんなが速いだけ。大丈夫。
さらに一人ならやめてしまうが、前にはみんないる。11時にはかめさんだってスタートするはず。

めざせ和田峠。和田峠に12:00に着いたら前回の時とほぼ同じタイムだ。行ける。

少しポジティブに考えられるようになって小仏到着。


10:43たぬきちゃんと一緒にね♪


11:01 景信山  

さぁ、かめさんたちは和田峠を出発しただろう。和田峠に12:00には着きたい。


11:43 明王峠

相変わらず登りはしんどすぎて歩きだけれど、下りと走れるところは走る。
それでいい、進んでいこう。


11:51 陣馬て前の分岐、和田峠へ


 

あと3分!!


12:00 和田峠到着~
やった!!12:00に着いたよ。


ちょっと顔は死んでいるが・・・・(^^;)

で、写真を撮ってすぐにお向かいの林道を上がる。
前回はしゃべくりまくりすぎて、分岐を逃し大幅にロスト。

それをしなければ、前回より速くなるはず。


ほどなく分岐を入り、登りはきついがしっかり登った。心なしか城山の登りの時より楽になった気がする。




12;17 醍醐丸下。UTKKは醍醐丸に登らなくてよいの♪巻き道を行く。

この巻き道は、谷側に落ち気味の細い巻き道。
全然、人気はなく、ここ落ちても誰にも見つけてもらえないなと慎重に歩く。
ちょっと心細いね。

でもハセツネマーカーを追いながら進んでいく。

今回はウサカメスペシャルルール、浅間峠でさんすう問題があるらしい。で、全問正解しないとペナルティ10分の待機。

しかし、走りながら、これは何とか熟女の魅力(そんなんあるんか~(≧▽≦))で迫って
バスにも間に合わなくなるしと泣きついてなしにしてもらおうと考えていた。


フッカフカな落ち葉のトレイルは疲れも癒してくれた。


13:07 三国山

浅間まではハセツネでも一番キツい部分。しんどいのは当たり前。


厳しい軍荼利への登りの階段。

あれ?チラッと見えた。ゆうこりん?

思わず叫んだ。『ゆこりーーーん』
追いついたんだ~。

って、軍荼利の登り厳しくて、数回休んで停まってやっと登ったら、もうまたとっくに見えなくなっていたけれど。

でも前にいるんだ。もうゴールまで会えないと思っていたのに~。
すんごい元気が出た。


お願いします。

もうすぐ浅間峠。浅間まで行けばあと10km。なんとかなる。とにかく浅間まで。


13:21 熊倉山

熊倉山を過ぎれば、あと3回大きな登りを登れば下って浅間峠だ。14:00には着けるかも?

と3回目の登りを登った時に上に人が見えた。

ウサカメ君が来てくれていたのだ!!


(ウサカメ君撮影)

わーーーい。嬉しい~。
ここまで、とっても厳しかったことをマシンガンのようにしゃべくりまくる。(だってずっと黙っていたんだもん(≧▽≦))
そして浅間へ下って行った。


見えた~!!

ああ、ここまで来られてよかった~。

そこには先行したうさぎさんの4人がいて、もうみんなに会えないでゴールまでかと覚悟していたので
むちゃくちゃ嬉しかった。


さらにはエイドにオレンジ、バナナ、おにぎり、コーラ、ジュース盛りだくさんに用意してくれていたから。
すんごい美味しくて嬉しくて元気が出た。


最初はこんなだったらしい。



喜んで食べていたら、『さんすう問題』が出てきた・・・
冷静に問題を出すウサカメ氏。

やっぱり熟女の魅力が足りなかったんだろうか・・・(^^;)免除にはならず。


しかし、なんとか問題クリア、100点(≧▽≦)ペナルティなし!!


ペナルティ10分の刑にかかった人も・・・・(爆)T氏

さて10数分滞在したエイドで元気チャージ、私が最終走者なので、エイドも撤収してガッキーとウサカメ君はスイーパーとなり
ゴールへと進みます。

登り基調で数馬まで。でももうあと10km、大丈夫。

今までの一人だった行程に比べると、ずいぶんと気持ちが明るい。
一緒に進むわけでなくても前後にチラチラ見えるのってすんごい安心感があるよね。


ゆうこりーーん♪




これも新しい案内板だ。
今日は三頭山までは行かないけれどね。


ハセツネ24.7km地点


土俵岳を越え


おっと自分撮りもね♪
顔もずいぶん生き返っている。


ゆうこりーーーん♪


このビニールテープをぐるぐる斜め巻きにした木々。
これはなんの意味だろう。
一面に続いていた。


西原峠目指すよ。


ゆうこりんの声を聞くと元気になれるw


笹尾根というだけあって、だんだん笹だらけの道。
こうなってくると数馬が近いのだ。


15:18 出てきたよ出てきたよ、数馬の湯。
でもここではないの、これのもう少し先が私たちの降りる所。

ぐるっとひとつ巻いて景色が開けたらそこが分岐点。


15:23 着いた~っ(^^)/
あとは数馬の湯まで下るだけ~っ。
一緒にゴールしようよとしばらくキクちゃんたちを待ったがなかなか来なくて
あまりに冷えてきたんであきらめスタート。

で、下り始めたら現れけど。



見えにくいけれど、数馬峠 

そこを下っていくと


この分岐、どっちだ?と去年は悩んだ気がするが、だれかが矢印を入れてくれているね。左へ。


そしてズンドコズンドコドッコイ下っていく。

ゆうこりんと一緒に、もう最後まで怪我だけしないよう気を付けていこうと話しながら、
私たちのウイニングランだww


15:48 長かった~。そしてロードへ。

もうちょっとなんだけど、微妙に長い(^^;)


キタキタキタ~!!

15:51 数馬の湯


先着のみんなが待ってる~ww嬉しい~っ!!



15:52 ゆうこりんとゴール!!(モリケンさん撮影)

39km 7時間50分



もう~城山まで脚も身体も重くて登れず、あまりにも辛く厳しかったので、
本当に嬉しいゴールでした。

ザックに着けた参加賞のリングが走るとポンポンと揺れて腕に当たるの。

がんばれ、がんばれ、最後まで行きな、辞めちゃだめだよって。
刻まれた名言は『何もかも全部楽しむ!!』

そうだよ、楽しまなくちゃ損ソン!!

何もかも~がミソだな。苦しいことも楽しむんだ!!ってね。



UTKK効果だな(^^)/


UTKKバンザーーーイ!!全員完走バンザイ(^^)/

ウサカメ君をはじめとする企画してくれたみなさん、エイドボラのガッキーさん、みんなみんなありがとうございました。
とっても苦しんで楽しんで素敵な一日でした。

ちなみに『さんすう問題』公開。



手がかじかんで字も書けない・・・
いきなり割り算が出て焦った。99×2がブツブツ言わないとできへんかった(^^;)
身体が疲労困憊だと頭も回らないのね・・・(えっ?元からって?)

これタイムとってカウントダウンされるともっとできないね。
パニクるにちまいないちまいない(≧▽≦)

無事いい時間にゴールできたので、余裕でお風呂に入って
しっかりビールと名物のかき揚げそば食べて大満足でした。





うししのし。
もったいないばばぁもご満悦♪



楽しすぎるね、UTKK~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/

前日夜はとんかつスイモ、そしてUTKKとはしゃぎすぎて、本日はぐったりダラダラでしたが(^^;)
ぴちぴち50歳、何より疲労抜きが大事だからね。

あ~楽しい週末だったなぁ。また日常をがんばって楽しい週末が迎えられますように。

あ、今週は入学式だったっけな。おかーさんだった(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿