ペットの気持ち

私はガル、♀犬です。年齢18歳(2013年2月 で)、ポメと柴のMIXです。もうそろそろ、お迎えが来るでしょう。

もう死ぬのかなぁと思いました。

2013-01-14 14:14:08 | ペット 犬
今朝 私は大変な目にあいました。
朝起きて、倒れました。お母さんがすぐ気がついたのですが、その時私は、もうオシッコとウンチを倒れたまましていました。断末魔の様な声をだし、口からも吐き、下からは垂れ流して、雄たけびを上げてしまいました。
お母さんは背中をずーっと摩ってくれてました。「もう頑張らなくてもいいよ」とか言ってました。
その後、私の寝床に移して暫らく静かにしていましたら、治りました。

昨日お母さんは寒いので、私の部屋に敷布団を2枚全面に敷いてくれたので寝ていても暖かかったのです。
この頃は寒いから、夜にもオシッコが出てしまうのでお布団の上にオシッコシートをあっちこっちと敷いてます。
写真を見て下さい。シートだらけです。
この写真は倒れた後に写したものです。お腹がすいたので、昨日の夕食の残りを食べました。
布団の上は歩きにくいですが、暖かです。
こんなことを繰り返し、逝くのでしょうかねぇ。


寝正月です

2013-01-03 17:25:38 | ペット 犬
寝正月です
みなさま あけましておめでとうございます。
17歳と11カ月に突入しました。
ご覧のとおり、寝正月です。
でも、まだまだ食欲はありますから大丈夫ですよ。


お正月らしく、おせち?をUPしました、と言ってもこれはアレルギーの孫のために作ったものです。
我々のお節は、この頃はデパートで調達し、31日に宅配で届きます。
和、洋、中と三段重ですが、孫は食べられないものが殆どですので手作りします。今年のローストビーフはお節の中で一番美味しかったです。この他に娘が孫用に作った料理もあり、三が日我が家で食べてました。お陰で楽しい?忙しい?お正月を過ごしました。