ペットの気持ち

私はガル、♀犬です。年齢18歳(2013年2月 で)、ポメと柴のMIXです。もうそろそろ、お迎えが来るでしょう。

秋保大滝に行ってきました

2009-01-28 15:09:26 | ペット 犬
          
日帰りで秋保温泉に行ってきました。勿論私は車の中でお留守番でした。帰りに秋保大滝まで行ってみました。

             
まだ雪は残っていましたが、茶店?の竹豆腐やさんが仰るには、雪は例年少なくなっているそうです。
下の画像は大滝不動尊本殿や社を集合してみました。滝見台のそばに、20cm位の小さな雪ダルマがありました。
            
帰りにこの先は何かあるかなぁと行って見ました。二口と言うところまで行きましたが、雪が深くなって雲行きも怪しくなったので戻ってきました。この道をずーっと行くと、山寺に行くそうです。
           
            

下の写真は、地元の丘から眺めた蔵王連峰です。毎朝くっきりとして綺麗です。このところ一週間程、雪は降っていません。

            
↑雪の積もった近くの公園です。これは1月17日に撮影したものです。今は雪はすっかり解けてしまいました。

今回は何回やっても裏画像がUP出来ませんでした。いつもと同じようにしているのに何故?不思議です。

コートが出来ました

2009-01-11 12:37:23 | ペット 犬
皆様 明けましておめでとうございます。
私もおかげさまで新年を迎えました。来月で14歳になります。
やっと念願の?コートが出来ました。こちらは今日も雪が降りました。裏も見てね。
           
表地はウールの格子柄です。裏にボアを使ってあります。暖かいですが、モコモコしています。パーツが二つに分かれていて、肩と脇をスナップファースナーで止めます。ですから着るのに手を入れたり足を入れてりしないですみます。
             
お母さんはかなり大きく作ったつもりですが、下に服を着ているとちょっときついです。コートだけで十分暖かいので一枚でも良いのですが、散歩のたびに着ていた服を脱ぐのが面倒です。
やっと女の子らしい服が出来ました。

           
明日 暮れから掛っている医者に行きます。数値が良くなっていると良いのですが……
今年も 宜しくお願いいたします。裏の凄い顔もご覧下さい。