ペットの気持ち

私はガル、♀犬です。年齢18歳(2013年2月 で)、ポメと柴のMIXです。もうそろそろ、お迎えが来るでしょう。

台湾は ♪~ 雨 雨 雨 ~♪

2007-03-24 11:30:58 | Weblog
                     
3月6日 台湾は朝からどんよりした空模様、朝一番で故宮博物館に.
着いたときは雨。台湾雨降り旅行の始まりです。
               
翌日は午前中は鳥を見に關渡へ、でもやはり途中から雨、午後は忠正記念堂(蒋介石を祭ってある)へ。1時間ごとに衛兵の交代式がありました。衛兵はモデル並に、イケメン、スタイル抜群でした。エリート候補でしょうか?

               
3日目、また雨。新幹線に乗り、新竹へ。台湾の新幹線は2日に台北ー板橋間が開通し全線開業したばかり。台北ー高雄間345kを90分で結びます。
私たちは途中の新竹と言う駅で降りました。でも辺りは何もない野原。(この辺りは、将来シリコンバレーの様なIT企業の街になるそうです。) 
               
我らご一行様が行きたいのは旧市街の新竹だったので、タクシーでJRの新竹駅へ。古い駅舎で、趣がありました。
               
日本で言う城下町で、水仙宮や長和宮など寺院があり、その周りに屋台、市場などがありました。信仰心はとても篤い様に感じました。歩き回り雨も降っているのでデパートのそごうでお茶を。
               
翌日もまた雨、雨、雨。
雨でコンクリートが濡れて、忠烈祠の建物が鏡のように映っています。

            
交差点のバイクの数は凄いです。雨の中、ビニールの合羽を着て、老若男女、すざましいスピードで発進します。車はオートバイが出てからユックリ発進していました。
交差点には青の時、歩行者用に数字が点滅します。「後何十秒ですよ」と言うのでしょう。この信号の数字は、日本でも真似したら良いなぁ……と思いました。
台湾の街は英語の出来ない私でも、一人で歩けました。共通の漢字文化だからでしょう。
結局、飛行機に乗る日だけ晴れで、毎日、鳥見のドタ靴を履き、雨具に包まれての台湾旅行でしたが、また行きたいで~す。

またまた お留守番で~す

2007-03-04 11:55:42 | ペット 犬
               
お父さんとお母さんは5日から台湾に行くそうです。と言うことで、私はまた、ペットホテルに行く羽目になりました。

私はお家が一番好きです。でも誰もいなければ、餌もお散歩も行けませんから仕方がなくペットホテルに泣きながら行きます
10日に帰るそうですが、空港に着くのが遅ければ、もうひとつ泊まらなければならないのです。何故かと言うと今度は空港のペットロイヤルではないからです。台湾のホテルより、ペットロイヤルのホテルの値段の方が高いのです。ですからお犬様になってしまうので、それは許されませんでした。

家に着くと9時ごろになるかもしれないので、ペットホテルの就業時間は8時までなので、もしかしたらもう一日、泊まる羽目になるかも知れません。
お父さんとお母さんは遊びに行き、楽しいかも知れませんが、私は非常に迷惑です。
私も頑張るから、ちゃんと帰ってきてよね。