パチゲー日記

パチンコ・パチスロゲーム(スロゲー)、スマホ(ギャンブルアプリ)、オンラインゲーム情報常時更新中。

甘デジなはずなんだけど・・

2014-04-08 14:10:41 | Weblog
甘デジの定義がどんどん変わってますね、最近・・。
もともとは通常時1/99、ST4~5回転1/9+時短ってのが主流だったけど。

ここ最近はSTの確率がどんどん悪くなって・・。
最初はSTで当たりを引けたらループ時短って機種からはじまって
ここ最近は100%ロングSTだけどひけんだろ?こんな確率じゃ?ってのが本当に増えてきてる。

その一例・・
CRフィーバースレイヤーズY
大当たり確率 1/99.9
確変中確率 1/99.7
賞球数 3&2&10
カウント数 7カウント
ラウンド数 8,16ラウンド
ST突入率 約60.4%
ST継続率 約66%
時短回転数 50,108回転

大当たり振り分け
ヘソ入賞
8ラウンド確変(ST108回転) 約54.5%
16ラウンド確変(ST108回転) 約5.9%
8ラウンド通常(時短50回転) 約39.6%
電チュー入賞
8ラウンド確変(ST108回転) 94.1%
16ラウンド確変(ST108回転) 5.9%

http://www.sankyo-fever.co.jp/special/prk/reuse.html

100%100回転時短のついた蒲田行進曲Yと似ているかと思わせるスペックだが、あちらは23回転ST1/80があったが、この機種はここまで来ると甘デジというより純粋な昔あった現金機。確変といいながら確率は同じという時短がつくだけのロングST。割り振りは意味あったのかな。



CR海物語AQUAwith吉木りさ1/99Ver.
大当たり確率 1/99.9
確変中確率 1/70.6
賞球数 3&2&10&11
カウント数 8カウント
ラウンド数 4,5,8,15,16ラウンド
ST突入率 100%
時短回転数 50回転

通常時15ラウンド比率26%
ST中15ラウンド比率50%

http://www.umi-island.jp/seastory_aqua/yuupachi/(音声がでます)

右打ち甘デジを作ると海はこんなになってしまうのか・・。いままでの中ではぼのぼのが一番確率は悪かったが1/70でST50はかなりきつそう・・。でもかなり波の荒い機種になりそう。引く人は引くんだろうなこんな確率でも。出玉は多いが。


つい先日冬のソナタファイナル甘で閉店一時間半前にやめたらそれまで全然吹かなかった台が一回の初当たりで19連されてその店にちょっと猜疑心をもってしまった(以前にも同じことがあったから)ギャンブルとはわかっていてもちょっとひどくない?時間帯で出るようなこういう店には近寄らないのが懸命なのか、それともメーカーの作る波なのか・・。かなりそのことで正直凹みました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っていいとも、終了・・ | トップ | 主役は銭形2打ったんだけど。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもブログ更新お疲れ様です。 (Unknown)
2014-04-12 15:47:20
楽しく見させてもらっています。
今はパチゲーはスマホとかのが楽しめそうですがスマホ持ってません!
もうこれからはゲーム機でパチゲを楽しむなんてのは無くなりそうですね。

もうリアルホールには行かなくなりましたが
昔は200分の1ぐらいの現金機をメインに打ってましたなあ。
当時は無制限さえ取れば十分に勝つチャンスが有ったけど
今は常に無制限の代わりにどうやってもボーダー以下の台が普通。
そりゃリアホ行きませんわな!
遠○の有るホールかぁ。
みんな釘や回転数しか信頼出来るものが無いですもんね。
そういうことが有るとショックですよね。
自分は昔よく打ってた頃はもう地元のホールは諦めて色々なトコロを見に行きました。
それこそ好条件を探し車で1時間ぐらいかけて・・・。
地元よりはマシだけどそれほど見返りの有るホールはなかなか無かったなぁ。
色んなことが有るでしょうけどドソマイ!ですぞ。
返信する
ありがとうございます (パチゲー作者)
2014-04-13 06:38:00
ようこそ、パチゲー日記へ。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ドンマイ!の一言、感謝!!!うれしいです。

現金機世代ってことは同じ年代でしょうか・・。昔はよかったですよね。1/200でしたけど今と違って出玉もたくさんあったし。自分もほとんど打つのはCR機ではなく現金機でしたね。

最近の台のグラフを見ていると、投資した分だけしか出ない(勝手にV字回復と呼んでますが・・・(笑))グラフが多くて、時短ループなどで大当たりを集中させてるなあと、本当に思うことが多いです。
本当に純粋な抽選?と思わせるのと、演出過多で熱い演出と大当たりが本当にマッチしてないなあと。

今日はCRフィーバースレイヤーズYを初打ち、、、マイッタマイッタ・・。熱い演出ほぼはずしまくりで、ひどいもんです。まあ、どノーマル機ですけど。結果、残念ながら負けてしまいました。

スマホもってないとのことですが、パソコンで無料会員登録でできるサミータウンやななぱち、サプライズランドやモバゲーなどもありますからね。自分もPS2のレンズがかなりやばいのですが、掃除でなんとかしのげてるうちは遊びまくりますよ。

これからもどうぞ当ブログともどもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事