パチゲー日記

パチンコ・パチスロゲーム(スロゲー)、スマホ(ギャンブルアプリ)、オンラインゲーム情報も常時更新中。たまに実戦感想など。

変なおじさん(SANKYO)・・懐古パチンコ

2017-10-17 13:29:05 | Weblog
昔にすごくはまった台なんだけど当然のごとく店からは撤去され現在遠出して打ってるST4。

つい先日、わざわざ新幹線使って行った店には、その台の上に札が・・。
かなりの中古台だけれど、p-worldにまだ載ってるんだから、
だったら撤去するなり、早く修理するなりしろよ!!!

→今検索かけたら設置撤去されてました。さよなら・・。
もう打てないのかなあ・・。また打ちたい!!!

ちなみにそこの近所にはゲーセンにもミドルの変なおじさんが・・。まだあるかな?


動画がYOUTUBEにあがってました。
ちょっと撮り方がえげつない、、STほぼカット。
当たらなくても4回転は毎回映してほしかったな。
今となっては映像ではなかなか見ることができない貴重な動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=lEkh5az9Czk




スペックはこちら
大当たり確率 1/88.8 (確変中:1/8.9)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 4 & 10
平均出玉 約490個
備考1 大当たり終了後、4回転の確変
備考2 初当たり時、赤図柄は必ず、青図柄は4回転で連荘すれば50回転の時短。いったん時短に入れば50回転で当たり続ける限り時短ループ。


大ヒットしたフィーバー倖田來未の原型となったパチンコ台です。クリステラフラッシュは枠ではなく画面左についてます。まだ今の当たれば的な音の鳴るクリステラはついてません。最近のあしたのジョーライトなどと同じループタイプ。最初の初当たりの確変で当たれば時短がずっとループします。とはいえ時短は50回転なので・・。
でもツボにハマると面白いほどループします。京楽の時短などでも右打ちになったとたんこんな確率でひくのか?とおもうような時短引き返しありますよね。
残念なのは昔の台なので15Rはありません。

この台の激アツ要素はシャッターから出てくる赤OL、普段は熱くない犬に横から志村が覗き込むと激熱のお犬さまに!、トンボの群れが?を作る?群、マンホールから志村。どの段階でも鳴ればすべてのリーチが激アツのリーチに変わるほくろフラッシュ、あと救急車予告、擬似連から発生する東村山音頭リーチだろうか。
今の台と違って純粋に熱い。出ただけで本当に熱いと思える。ま、甘デジだからかもしれないけど。
昔、バカボンで白うなぎが出たら当たる!と思えたあの感動・・この台では味わえます。(もちろん激アツリーチの長刀ハズレも多々ありますけど)。あと大当り中は♪アイーンダンスの歌が流れます。ミニモニも歌ってましたが、今回はオトナの事情バージョン(年齢的なことでしょう多分)でミニモニではない。

(C)イザワオフィス(C)SANKYO

で、STの確変4回転ですけどリーチがかかってもはずれもあります。ノーマルとかSP前半ハズレとか、ひどいときは激アツリーチはずれも。
でもここをクリアしないと時短ループには入らない。
安全パイ的な常に時短50、30つくタイプと比べて夢がありますね。

今、この台を置いてるのはp-world調べでは全国で11件ほどしかないみたい。
もし機会あったら打ってみては?
私是非実機欲しいくらいの台です。

ちなみにゲームでは発売されてませんけどこの頃の一番近い演出を持った台がゲーム化されてます。
CRフィーバーキャプテンハーロック (クリックするとD3パブリッシャーHPにつながります)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ios11のアップデートにてプレイができなくなる件について

2017-10-03 00:00:00 | Weblog
9月20日にApple社よりリリースとなったiOS11にアップデートを行うと、64ビットアプリのみ動作し、32ビットアプリは使用できないことによりアプリの起動ができなくなるアプリがあります。

 自分の端末に入っている32ビットアプリは「設定」の「一般」から「情報」、「App」をタップすると確認できます。Appをタップしても何も表示されない場合は32ビットアプリが入っていないということです。

iOS 11
「設定」→「一般」→「情報」→「App」

アップデートする前に、普段使っているアプリが対応しているかチェックしておくことをおすすめします。

バージョンアップの際は注意してください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加