パチゲー日記

パチンコ・パチスロゲーム(スロゲー)、スマホ(ギャンブルアプリ)、オンラインゲーム情報も常時更新中。たまに実戦感想など。

CRサラリーマン金太郎RFW(Sammy)

2006-12-29 23:47:33 | パチゲー実戦
CRサラリーマン金太郎RFW(2006年)
賞球数 3&13&15
大当り確率 1/399.6 高確率時1/39.9
確変確率 80%(突確、4R当含む)
 3,7・・15R当(金太郎チャンス確定)
 1,5・・4R当(金太郎チャンス確定)
 2,4,6,8・・15R当(通常当。終了後「まだまだ~!」だと金太郎チャンス継続)
時短 全ての大当り後に100回
継続回数 15R(9カウント)or 4R(9カウント)or 2R(カウントなし)
出玉 約1800個or約500個
ソフト:(PS2)実戦パチンコ必勝法!CRサラリーマン金太郎(SEGA)
P-WORLD調べ(2006/12/29現在)
 CRサラリーマン金太郎RFW(全国2393店舗)金太郎チャンス付
 CRサラリーマン金太郎SVWA(全国149店舗)
 CRサラリーマン金太郎LVWA(全国74店舗)

新作です。CR北斗伝承に近いようで近くないようなスペック。昔、北斗打ち行った時当たらなくて1/400は当たらないと思ってるので、ま、ゲームならいいかなと。
チョロとかガッチャマンとか北斗STVならもっと気楽に当てられそうなんですがね・・w。

回転数 図柄(ラウンド) 予告 リーチ
354 1(4R) SU3+会長「金太郎!頼んだぞ」左右文字 砂嵐
(10) 5(4R) なし ノーマル
(51) 1(4R) なし ノーマル
(8) 2(15R) SU2ズーム ストーリーガレージ
(44) 5(4R) なし ノーマル
(3) 537(2R) 突確
(40) 5(4R) なし ノーマル
(63) 1(4R) なし ノーマル
(32) 6(15R) SU2ズーム ストーリーガレージ

497 5(4R) SU4(右オールマイティ「金」)同時停止+金太郎カットイン+会長「金太郎!頼んだぞ」左右文字 上京
(5) 1(4R) なし ノーマル
(17) 357(2R) 突確
(17) 2(15R) SU1ズーム ストーリー電話

382 5(4R) SU1+「サラリーマンをなめんじゃねえ!」「うっしゃああっ!」左右文字+同時停止+金太郎カットイン タイマン
(263) 5(4R) なし ノーマル
(38) 1(4R) なし ノーマル
(72) 4(15R) SU2ズーム ストーリーガレージ

900 ヤメ

これはきついです。3,7当り一度もなし。1、5でどこまで連荘されられるか、通常でまだまだ!なんて、無理・・。ゲームでもこんな感じなら実戦だとさぞストレスたまることでしょう。やっぱ4Rとかにするなら確変90%とかにしてたらまだよかったかも。4Rってハネデジラウンドだし。その点からするとやっぱウルトラマンとかはスペック的には良心的かも。擬似連は嫌いですけど。ま、まだ買ったばかりなのでなんともいえないところもありますが。また、次回チャレンジしてみます。これが続くとさすがに落ち込みそう・・。


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CRF大ヤマトJX(SANKYO)

2006-12-22 18:26:10 | パチゲー実戦
CRF大ヤマトJX(2002年10月)
賞球数 4&7&15
大当り確率 1/349.7→1/58.3
確変突入率 1/2(1回ループ)
時短 すべての大当たり終了後100回転
継続回数 最高15R(9カウント)
出玉 約1890個
ソフト:(PS2)FEVER7~SANKYO公式パチンコシミュレーション(ICS)
P-WORLD調べ(2006/12/22) 
 CRF大ヤマトFX(全国3店舗)フルスペック
 CRF大ヤマトJX(全国2店舗)フルスペック
 CRF大ヤマトMX(全国0店舗)ハーフスペック

エヴァが出回るまではホールは大ヤマトで埋め尽くされてました。ゲーム化されたものの、しばらくしてから版権期限で販売終了になったようです。一時期は中古なのに新品価格で売られてたり、中古でも場所によって、またオークションでは価格の2倍で売られてたりしてました。今はだいぶ落ち着いたようですが。ゲームとしては音の篭りが残念。ホールでのスピーカーがよいせいか、折角の佐々木功氏の歌が台無し。共に入っているラッキーベルはクリアなので作る際になんらかの制御があったのでは?と勝手に想像。これだけの画像だからこそ勿体無いと思いました。

回転数 図柄 予告 リーチ 信頼度
111 8→1 チャンス目4連続+流星+ティム群 ワープ 15.449695
(138) 6→7 ワープ(図柄同時) 大ヤマト砲(ダブル) 79.254834
(21) 8 非チャンス目音 大ヤマト砲(シングル) 75.171458
478 2 ワープ(図柄同時)3連続 ワープ 15.449695
239 8 チャンス目4連続+スペースゼロ5機+ティム群 大ヤマト砲(シングル) 51.556145
324 4 チャンス目4連続+スペースゼロ1機+ティム群 ワープ 15.449695
532 8→7 チャンス目4連続+隕石 スペースゼロワーニング 17.960635
(189) 8 非チャンス目音+スペースゼロ5機 大ヤマト砲(ダブル) 79.254834
184 7 チャンス目3連続+ティム群 大ヤマト砲(シングル) 51.556145
(50) 5 ショックカノン 大ヤマト砲(シングル) 75.171458
(13) 6 非チャンス目音 大ヤマト砲(ダブル) 79.254834
624 4 チャンス目4連続+スペースゼロ1機 スペースゼロワーニング 17.960635
338 6 チャンス目4連続+アングルチェンジ失敗 ワープ 15.449695
139 5 チャンス目4連続+ワープ(図柄同時) 大ヤマト砲(ダブル) オキシンマカットイン 75.133285
(53) 5 なし ワープ 34.978802
(141) 7 ショックカノン+ティム群 ワープ 34.978802
(9) 8→3 ワープ(図柄同時) 大ヤマト砲(シングル) オキシンマカットイン 75.171458
(13) 2→5 なし スペースゼロワーニング 41.144728
(68) 4 スペースゼロ5機+ティム群 ノーマル 14.801939
(48) 4 ワープ4連続バラケ目 スペースゼロ 3.145252
(34) 2→1 ワープ4連続バラケ目 大ヤマト砲(ダブル) 38.566398
(25) 5 バラケ目音 大ヤマト砲(ダブル) 79.254834
(1) 1 ショックカノン 大ヤマト砲(シングル) 75.171458
(80) 8 なし 大ヤマト砲(シングル) 75.171458
(9) 4→3 チャンス目4連続 ワープ 8.121875
(42) 6 スペースゼロ5機+ショックカノン スペースゼロ 16.501359
104 ヤメ

最後脅威の13連荘。信じられません、ありえません(SJP風)。一週間ぶり近くの更新ですがゲームだからとはいえここまで連荘するとうれしいというか実戦でこのヒキほしいよなと思ったり。ここ数日溜めてたパチンコ貯金が一日でなくなったので・・。26回当たりで中はまりが3回ほど。1/350の確率にしてはとてもよい成績。釘が最良であるのもあるでしょうが。大ヤマト2は要望が多数あったようですがゲーム化されませんでした。実機では今度はキャプテンハーロックが出るとか。でも偏りすぎもちょっと考え物。斬新なゲーム性にも期待したいところです。






 
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CRぱちんこウルトラセブンL77(京楽)

2006-12-14 14:41:27 | パチゲー実戦
CRぱちんこウルトラセブンL77(2005年)
賞球数 3&4&10&12&14
大当り確率 1/479→1/47.9
ウルトラボーナス 7(15R)
レギュラーボーナス 1,2,3,4,5,6(7R)
確変確率 約82%(ウルトラバトルモードでセブン敗北まで)
時短(モロボシダンモード)全ての大当り終了後77回転(突然確変の場合あり)
継続回数 15R(9カウント) or 7R(9カウント) or 2R(なし)
出玉 【15R】約1750個 【7R】約700個
ソフト:(PS2)ぱちんこウルトラセブン パチってちょんまげ達人8(ハックベリー)
P-WORLD調べ(2006/12/16現在)
 CRぱちんこウルトラセブンL77(全国1344店舗)
 CRぱちんこウルトラセブンM75(全国94店舗)
 CRぱちんこウルトラセブンW1(羽モノ)(全国3120店舗)
 ぱちんこウルトラセブンG3 (羽モノ)(全国304店舗)
 
今までにも1/500に迫る台がいくつかありましたが、実際実機で打った事があるのは大工の源さん、Fワールド位、最近だと大ヤマト2やエヴァでもありました。釣りキチ三平当りから確変昇格率が一気にあがって確率を下げて出玉を減らす、というパターン増えてきました。北斗の伝承もでしたが、実際ホールではあまり大ヒットまではいかなかった。にもかかわらずこの台がなぜここまでヒットしたのか。7Rだけでなく、15Rも取り入れたことで出玉の増え方が半端でなかったからでは。もちろん単発も余裕でありますがw今冬のソナタ、美空ひばりとノリにノった感のある京楽、ハネモノまで出てきました。兄弟機ウルトラマンやPS2の冬のソナタ発売と楽しみです。

当回数 回転数 図柄 予告 リーチ
①202 2→7(変身シーン時) ハイパーセブンフラッシュ+ST3(シャドーUFO(レインボー),3人)平原(鉄塔,鳥1羽,月)ウルトラ警備隊出動(ポインター)+ウルトラアイ出現(変身シーン昇格) vsメトロン星人(突進)+気球
②(38) 4→7(図柄拡大時) チョップ+ウルトラホーク1号&3号+ポインター登場+イカルス星人岩攻撃かわす→エメリウム光線
③(63) 7 チョップ+ウルトラホーク1号&3号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
④(130) 4→7(アイスラッガー時) チョップ+ウルトラホーク3号+ポインター登場 イカルス星人特殊攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー 
⑤(48) 5→7(図柄拡大時・セブン横切り) キック+ウルトラホーク3号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃かわす→アイスラッガー
⑥(90) 4→7(アイスラッガー時) チョップ+ウルトラホーク1号&3号 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
⑦(6) 7 チョップ メトロン星人特殊攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー 
⑧(50) 2→7(図柄拡大時) キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 メトロン星人岩攻撃かわす→ワイドショット
⑨(7) 終了(モロボシダンモード突入) キック メトロン星人岩攻撃うける→敗北
⑩(4) (モロボシダンモード突入) ウルトラホーク1号+ダン登場+ウルトラ・アイ発動 キングジョーハズレ→CHANCEカード
(77) (モロボシダンモード終了)

⑪308 5→7(変身シーン時) ハイパーセブンフラッシュ+スベリ+背景変化(港→平原(パワーショベル,飛行機,鳥1羽))+ウルトラ警備隊出動(ウルトラホーク1号)+ウルトラ・アイ発動(変身シ-ン昇格) vsメトロン星人(ちゃぶ台・ポット)
⑫(36) 7 チョップ+ウルトラホーク3号+ポインター登場 イカルス星人岩かわす+ウルトラマンタロウ参戦→ワイドショット+タロウ(ストリウム光線)
⑬(31) 7 キック+ウルトラホーク1号 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
⑭(9) 3→7(アイスラッガー時) キック+ウルトラホーク1号 イカルス星人岩攻撃かわす→エメリウム光線
⑮(50) 2→7(アイスラッガー時・セブン横切り) キック イカルス星人特殊攻撃かわす→ワイドショット
⑯(25) 1→7(図柄拡大時・セブン横切り) チョップ+ウルトラホーク1号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃受ける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
⑰(45) 7 チョップ メトロン星人岩攻撃かわす→ワイドショット
⑱(36) 終了(モロボシダンモード突入) チョップ メトロン星人特殊攻撃うける→敗北
(77) (モロボシダンモード終了)

⑲1173 4→6 司令室モード+赤ランプ点灯+フルハシ「・・・」 ウィンダム(3ライン)→セブン復活
⑳(58) 7 キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
21(17) 3→3 キック+ウルトラホーク1号&3号+ポインター登場 イカルス星人特殊攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
22(23)終了(モロボシダンモード突入) キック+ウルトラホーク1号+イカルス星人特殊攻撃うける→敗北
(77) (モロボシダンモード終了)

23 369 モロボシチャンス(モロボシダンモード突入) ST2(シャドーUFO+スベリ)平原(飛行機) CHANCEカード
(77) (モロボシダンモード終了)

24 114 4→7(図柄拡大時) ハイパーセブンフラッシュ+ST3(シャドーUFO(レインボー),1人)平原(鳥1羽)ウルトラ警備隊出動(ポインター)+ウルトラ・アイ発動 vsメトロン星人(ちゃぶ台・ポット)
25(14) 4→7(アイスラッガー時) キック+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃うける→(キリヤマ隊長カットイン)
26(12) 7 キック+ポインター登場 イカルス星人特殊攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
27(6) 6→7(アイスラッガー時) キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 ウルトラマンセブン→エメリウム光線攻撃
28(24) 5→7(アイスラッガー時・セブン横切り) キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー 
29(95) 4→7(アイスラッガー時) チョップ+ウルトラホーク1号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃かわす→ワイドショット
30(20) 6→7(図柄拡大時) チョップ+ウルトラホーク3号+ポインター登場 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
31(74) 5→5 チョップ+ウルトラホーク3号+ポインター登場 メトロン星人岩攻撃かわす→エメリウム光線
32(32) 4→4 キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 メトロン星人岩攻撃かわす→エメリウム光線
33(57) 7 キック+ウルトラホーク3号+ポインター登場 メトロン星人特殊攻撃かわす→ワイドショット
34(132) 7 チョップ+ウルトラホーク1号 ウルトラマンセブン→アイスラッガー攻撃
35(19) 5→5 チョップ+ウルトラホーク3号 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
36(103) 6→6 チョップ+ポインター登場 エレキング岩攻撃かわす→エメリウム光線
37(45) 1→7(アイスラッガー時・セブン横切り) チョップ+ウルトラホーク3号 エレキング岩攻撃かわす→エメリウム光線
38(53) 4→4 キック+ウルトラホーク1号 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
39(65) 5→7(アイスラッガー時) チョップ+ウルトラホーク1号&3号+ポインター登場 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
40(24)終了(モロボシダンモード突入:★突確) キック キングジョー特殊攻撃うける→敗北
(77) (モロボシダンモード終了、引き続き☆突確)
41(131) 2→7(変身シーン時) ハイパーセブンフラッシュ+司令室モード+赤ランプ点灯+フルハシ「何も変わった様子はないなあ・・・」ウルトラ警備隊出動(ウルトラホーク1号)+ウルトラ・アイ発動(変身シーン昇格) vsエレキング+コイ一匹
42(98) 5→5 キック+ウルトラホーク1号&3号+ポインター登場 イカルス星人特殊攻撃かわす→ワイドショット
43(56) 7 チョップ+ウルトラホーク3号+ポインター登場 ウルトラマンセブン→エメリウム光線攻撃
44(32) 7 キック+ウルトラホーク1号 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
45(169) 7 キック+ウルトラホーク1号 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
46(15) 7 キック イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
47(112) 7 キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 メトロン星人岩攻撃かわす→アイスラッガー
48(4) 3→3 チョップ+ウルトラホーク1号 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
49(198) 2→2 キック+ウルトラホーク3号 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
50(21)終了(モロボシダンモード突入) キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 メトロン星人特殊攻撃うける→敗北
(77) (モロボシダンモード終了)

51 107 4→7(変身シーン時) ハイパーセブンフラッシュ+ST2(シャドーUFO(レインボー),スベリ)湖(ボート,飛行機)ウルトラ警備隊出動(ポインター)+ウルトラ・アイ発動(変身シーン昇格) vsイカルス星人+工事標識(2つ)
52(20)終了(モロボシダンモード突入:★突確) キック+ウルトラホーク3号 イカルス星人特殊攻撃うける→敗北
53(54) 1→7(アイスラッガー時) ウルトラホーク1号+ダン登場+ウルトラ・アイ発動 vsエレキング→セブン復活
54(37) 7 チョップ+ウルトラホーク1号&3号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
55(105) 5→7(図柄拡大時) チョップ+ウルトラホーク3号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃かわす→ワイドショット
56(13) 5→7(アイスラッガー時) キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
57(34)終了(モロボシダンモード突入) キック+ウルトラホーク3号→敗北
(77) (モロボシダンモード終了)

58(90) 4→7(アイスラッガー時) セブンフラッシュ+ST3(シャドーUFO,ビデオシーバーキリヤマ「直ちに現場へ急行せよ」)平原(鉄塔)ウルトラ警備隊出動(ウルトラホーク1号)+ウルトラ・アイ発動 vsイカルス星人+工事標識(2つ)→セブン復活
59(53) 1→1 キック+ウルトラホーク1号 イカルス星人特殊攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
60(9) 2→2 チョップ+ウルトラホーク3号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃かわす→ワイドショット
61(79) 5→7(アイスラッガー時) キック+ウルトラホーク3号 イカルス星人岩攻撃かわす→ワイドショット
62(23)終了(モロボシダンモード突入) キック+ポインター登場+イカルス星人岩攻撃うける→敗北
(77) (モロボシダンモード終了)

63 371 3→7(アイスラッガー時) セブンフラッシュ+ST3(シャドーUFO,1人)港(垂れ幕,釣り人) ウィンダム(トリプル)
64(21) 6→7(アイスラッガー時) チョップ+ウルトラホーク1号&3号 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
65(33) 2→2 キック イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
66(65) 7 キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃かわす→ワイドショット
67(21) 4→7(図柄拡大時) キック+ウルトラホーク3号 イカルス星人岩攻撃うける→(アンヌ隊員カットイン)アイスラッガー
68(46) 4→7(アイスラッガー時・セブン横切り) キック+ウルトラホーク1号&3号+ポインター登場 イカルス星人岩攻撃かわす→ワイドショット 
69(46) 4→7(アイスラッガー時) キック+ポインター登場 ウルトラマンセブン→ワイドショット攻撃
70(101)終了(モロボシダンモード突入) キック+ウルトラホーク1号+ポインター登場 メトロン星人岩攻撃うける→敗北
(77) (モロボシダンモード終了)

230 ヤメ

まずは見にくくなって申し訳ないです。これ作るのに一日かかっちゃいました。TOTAL12時間50分(営業時間ってこれ位ですよね)で70回。ホールでこんなに当たるとしたら最近のデジハネ位w?82%がこんなに続くなんて思わなかったのと、爆裂機である一方初当り引けないと怖い台だともおもいました。最高27連(突確中一度時短抜けてしまったが)、別にセブンでなくてもいいので体験したいものです。





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CRピンクレディーX(DAIICHI)

2006-12-11 14:20:32 | パチゲー実戦
CRピンクレディーX(2002年)
賞球数 4&11&15
大当り確率 1/326.5→1/65.3
確変図柄・・3,5,7,M,K,P
単発図柄・・1,2,4,6,8,9
確変確率 50%(250回リミッター、1回継続)
時短 確変大当り終了後100回転
継続回数 15R(10カウント)
出玉 約個
ソフト:(PS2)必殺パチンコステーションV5ピンクレディー(サンソフト)
P-WORLD調べ(2006/12/11現在)
 CRピンクレディーWE(全国1店舗)
 CRピンクレディーW(全国0店舗)
 CRピンクレディーX(全国1店舗)

歌パチの元祖といえばやっぱこれでしょう。昔華観月という台もありましたがあれって大当りした時だけなんです。最近だとGO!GO!郷やテレサテン、チェッカーズ、中森明菜と色々でてますが、郷はピンクレディ-の開発スタッフが関わったとか。郷もゲーム化してほしいんですけどねえ。その話はさておき一世を風靡したピンクレディー同様この機種もバカボンの流れを受け継いで大ヒットしました。ただ、バカボンと比較すると白モンスターの信頼度が著しく下がってしまったというのがいただけません。ゲーセンで白モンスターでノーマル出たときは発狂しそうでした。よく打ってた割にはあまり中身よく知らなかったので研究しながら実戦してみたいと思います。 

回転数 図柄 予告 リーチ
305 6→7 (夜景)2連続+ST5+ヒップアタック モ→ウ→U+キラキラ すべり(ピンクレディ-)UFOノーマル
(51) 4→2 (夜景→海・朝)ST5+カモメ・右 U+キラキラボード UFO-SP(ペッパー君,WANTED君,モンスター君も吸い込み(プレミア))
(47) 1→M (海・昼)ST4 メドレー・UFO
(13) 2→5 (海・昼)ST4+イントロUFO+ピンクレディー!+ピンクフラッシュ U+キラキラボード UFO-SP
(13) 9→7 (海・昼)ST4+白モンスター+紙テープ(右左) メドレー・UFO
(104) 9→1 (コンサート・昼)なし モ→モ→ウ WANTEDノーマル(絵柄オール当プレミア)
(91) 8→4 (夜景→海・朝)4連続+ST5+ヒップアタック モ→ウ→ウ すべり(ピンクレディ-)WANTEDノーマル
761 2→4→1 (コンサート・夕方)ST4+ナビゲーション(モンスター)+気球・青 モンスターSP
(128) 7→9→7 (コンサート・昼)3連続+ST5!+ピンクフラッシュ+ピンクレディー!+浮き輪・青 モ→モ→モ すべり(ピンクレディ-)モンスターSP
(60) 4→2→P (コンサート・夕方)ST4+紙テープ・右 モ→ウ→U+キラキラ UFO-SP
(351) 6→8→1 (夜景→海・朝)3連続+ST5+アドバルーン モ→モ→モ モンスターSP
(64) 2→4→9 (コンサート・夕方)イントロUFO+ピンクフラッシュ+ピンクレディー!+気球・赤+ヒップアタック モ→ウ→U+キラキラ UFO-SP(ペッパー君,WANTED君,モンスター君も吸い込み(プレミア))
196 4→4 (コンサート・夕方)3連続+ST4+白モンスター+ナビゲーション(ウォンテッド) WANTEDノーマル
173 4→4 (夜景→海・朝)ST4+アドバルーン モ→モ→モ モンスターノーマルならでは(プレミア)
133 4→9→K (海・昼)ST3+白モンスター+ピンクフラッシュ+ピンクレディー!+アドバルーン U+キラキラボード UFO-SP
(18) 3→3 (海・昼)アドバルーン+浮き輪・赤 モ→モ→ウ WANTED-SPならでは
(144) 6→6 (コンサート・昼)3連続+ST5+ピンクフラッシュ+大当り直撃音 すべり(ピンクレディ-)メドレー・UFO
(54) 2→6→9 (夜景→海・朝)3連続+ST4+アドバルーン+青ナビゲーション(UFO) UFO-SP
1 8→4 (海・朝)ST4+ナビゲーション(ペッパー警部) ノーマル
42 4→1 (コンサート・昼)2連続+ST5+紙テープ・右 モ→モ→モ モンスターノーマルビタ(チビモンスター図柄にぶつかって音が鳴った)
102 ヤメ

よくわからなかったのはキラキラボード。信頼度UPらしいけど長く回って1回で止まると書かれてるんだけど、3回止まるときにも光ってたり、最後だけ一瞬光ったり。なのでボードが1回で止まったものにはキラキラボード、それ以外にはキラキラとだけ書いときます(あやふやでごめんなさい)。もう一つ、モンスターリーチで小さいモンスターが図柄を追っかけて戻ってくるときに図柄にぶつかってそれがそのまま当たるという変な当たり方をしました。色々調べてみたけどどこにも載ってないパターン。あと滑りも2パターンあるけどどちらかといえばピンクレディ滑り演出の方が当たり演出として使われてる感がありました。UFOはガセもありますしね。見たことないプレミアもいくつか見れました。確変中、確率まわして単発だったのはよく実戦でもあるパターンwこれもあやや同様データ取り大変でした。でも楽しかったですね。2も出る予定が来年あるそうです。楽しみに待ちたい所。
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CR松浦亜弥UF-TV(Bisty)

2006-12-10 06:48:21 | パチゲー実戦
CR松浦亜弥UF-TV(Bisty)
賞球数 3&4&10&14
大当り確率 1/249.2→1/24.9
確変確率 37%(メドレーモード7%含む)
時短 全ての大当り終了後100回
継続回数 15R(9カウント) or メドレーモード2R(カウントなし)
出玉 約1850個
ソフト:(PS2)必殺パチンコ攻略シリーズVOL.8CR松浦亜弥(ディースリーパブリッシャー)
P-WORLD調べ(2006/12/9現在)
CR松浦亜弥SF-T(全国837店舗)
CR松浦亜弥XF-T(全国1488店舗)
CR松浦亜弥UF-TV(全国156店舗)

まだソフト発売されたばかりですがサラリーマン金太郎と天秤にかけてとりあえずこっち買いましたwまだ新台といってもよい位なのに客離れが進んでるのは最近の新台入れ替えサイクルの速さですねえ。結構新台導入してすぐ客が飛んでたらしいということですがそれでもまだホールにはたくさん設置されてます。そんな台がすぐゲームで打てるのはうれしい限り。昔は家で打ちたいなと思ってもなかったですしね。しかもゲームの出来映えはかなり上出来(D3さん、今年はたくさん作ってくれて感謝です。来年もがんばってくださいね)。データがとりにくいのが難点ですね。下に予告表示されるもののアイコン小さくて見えにくい。予告詳細データも見れるけれどたくさんありすぎてデータ取り大変そうですががんばってみたいと思います。※ランダムモードにて実戦。

回転数 図柄 [モード]予告 リーチ 信頼度
①342 7 [お買い物]モードチェンジ(順)チャンス目(773)「風邪ひいたかなぁ お薬ください うわっ!!」(チャンス)背景店員+特大注射+図柄滑り+通常アニメ+あややロボ群+ロケット星まで 惑星の危機を救え!!(ズバットパ-ンチ→ズバットキーック→ラブラブビーム!!(あやや怒カットイン)大当り確定
②(18) 6 [お買い物]「甘いもの食べたいなぁ これくださ~い 疲れたときにはケーキよね~」(リーチ) 背景ロケット+1ピース+ロケット途中まで Wノーマルロング 58.6347
③454 4 [通信]背景アヒルロボ 「松浦,調子はどうだ?」「OKよ!(特殊ウィンドウオレンジ枠)」図柄戻り+通常アニメ+2段ロケット+背景赤 テニスW即当 42.8846
④166 8 [宇宙船内]背景タンスに宇宙人+ST3(2・・右手上げ)+図柄滑り+通常アニメ+2段ロケット アスレチックSP 42.4337
⑤558 2→2(Round3昇格) [通信]ワープ「俺がばっちりメイクを決めてやるぜ」「私の出番ね!」通常アニメ+ロケット途中まで コンサート「LOVE涙色」 大当り表示画面着ぐるみ 37.7135
⑥(16) 6→6(Round9昇格) [通信]PUSH(ボス登場「コンサート頑張るんだぞ」)「よーし,がんばるぞー」+通常アニメ+ロケット群 コンサート「LOVE涙色」 97.9763
⑦(26) 4 [通信]アヒルロボ+PUSH(ボス登場「レッスンは順調にこなせてるかな?」)「ばっちりよ!」+図柄戻り+通常アニメ+ロケット群 テニスW(めっちゃローリングスマッシュ(あややカットイン)) 99.9271
⑧292 6 [ときめき]1回転目「松浦,宇宙一のアイドル目指してがんばります(黄)」+図柄戻り テニスW(めっちゃローリングスマッシュ)9.0675
⑨(52) 5 [レッスン]ST3(ST1右手上げ)ダンス前セリフ「いっくよ~それっワンツー→桃色片思い(ダンス)どうだぁ」 「よーしがんばるぞ」 テニスW(めっちゃローリングスマッシュ)3.8466
⑩(46) 3 [お買い物]「美容室でさっぱりしよう 決まってる~」(チャンス)+背景車+ステージ用+通常アニメ+2段ロケット+背景赤+スーパーリーチ発展時ヒョウ柄 テニスW(めっちゃローリングスマッシュ(あややカットイン)) 99.9481
⑪(70) 8 [宇宙船内]モードチェンジ(順)チャンス目884→背景イスに火星人+ST4決めポーズ(ST2ハートポーズ)+図柄戻り+通常アニメ コンサート「LOVE涙色」 67.9941
⑫288 4 [ときめき]1回転目「松浦、ときめきモードに入ります」+チャンス目446→熱いですよー(黄)+図柄滑り+通常アニメ アスレチックSP(あややカットイン) 85.4268
⑬152 6 [お買い物]モードチェンジ(順)チャンス目662→「可愛い洋服見たいな これはどうかな?かわいい~(カエル(チャンス))」+背景トラック+図柄滑り+通常アニメ+あややロボ群 惑星の危機を救え!!(ズバットパ-ンチ)53.6242
⑭680 1 [ときめき]チャンス目115→「近いかも」+図柄滑り+通常アニメ アスレチック即止(あややカットイン) 28.989
⑮(6) 8→8(最終画面) [宇宙船内]モードチェンジ(順)チャンス目886→ST4決めポーズ小あやや(ST2・・トロピカール恋して~る風)+背景ミラーボールレインボー+通常アニメ+2段ロケット+スーパーリーチ発展時ヒョウ柄衣装 テニス(超きゅるきゅるスピニングレシーブ(あややカットイン)) 99.9698
⑯(29) 6 [お買い物]「お腹すいたなぁ」「へいっお待ち」「すごーい!」船盛り(チャンス)+背景三輪車+通常アニメ+あややロボ群 コンサート「The美学」 97.2374
⑰369 4 [通信]マネージャー「あやや準備はOK?」「まかせて」+図柄滑り+通常アニメ ノーマルロング 大当り確定
⑱113 3 [通信]マネージャー「あやや準備はOK?」「まかせて」+図柄戻り+通常アニメ+2段ロケット ノーマルロング 大当り確定
⑲(3) チャンス目625 「もう少しがんばって」メドレーモード
⑳(17) 8 なし アスレチックSP 30.4693
21(11) [レッスン]ST3(ST1ハートマークダンス前セリフ「がんばるわよーそれっワンツー→ねーえ?(ダンス)めっちゃ決まったわ」「よ~しがんばるぞ」 アスレチックW即止(あややカットイン) 69.8158
 105 ヤメ

まずはこのデータ取るの大変でしたwかわりに色々理解もできましたが。今回の結果で思ったのは復活リーチの再抽選が一度もなかったこと。あと突確が一度だけだったこと。これが加わればまだ行けたような感じもしました。10時間でこれだけでればベストなんでしょうか。でもデータはみにくいですがやはりこの台は面白い。今日は最も甘いUFーTVでしたがまた再戦してみますね。熱めな演出がたくさんあるのはどこでも期待できてよいです。レッスンモード(時短)中の松浦がこける「おっとっと」も個人的には好きですw




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CRFワンダーパワフルMXW(SANKYO)

2006-12-09 02:08:16 | パチゲー実戦
CRFワンダーパワフルMXW(2003年7月)
賞球数 4&7&15
大当り確率 1/315.7→1/63.1
確変確率 50%
確変条件 7の2ライン以上、Vの2ライン、7とVの2ライン以上、オールハート
時短 確変終了後100回転
継続回数 15R(9カウント)
出玉 約1890個
ソフト:(PS2)FEVER8 SANKYO公式パチンコシミュレーション(インターナショナルカードシステム)
P-WORLD調べ(2006/12/9現在)
CRFワンダーパワフルFXW(全国1店舗)
CRFワンダーパワフルJXW(全国1店舗)
CRFワンダーパワフルRXW(全国0店舗)
CRFワンダーパワフルMXW(全国2店舗)

ジャムちゃんが始めて登場した機種。今までのパワフルと違うのは7図柄の他にVが登場したこと。あとフルーツ図柄でなくハート図柄になったこと。それにパワーボールが期待感を持たせてくれること。ちょっと残念なのが演出が派手な割りに信頼度が激低のミニキャラ。花火だったり鳥が飛んできたり最初は激アツ?って思っちゃったほどですwFEVER中の音楽は確変と単発では異なります。この頃にしては画期的だったようです。個人的には確変の音楽がかなり好きです。宇宙に飛んでく再抽選もかなり凝った作りです。しかしながらスーパーにならない時はシンプルな演出があまりに長く続くのがつらい所で、トータル評価ではダメな機種でした。連続予告も搭載されてます。

回転数 図柄 予告 リーチ 信頼度
133 V→7 JOKER→背景(夜→朝)+落雷 ヒップ 29.9912
225 7→7 サイレン リング(ダブル)52.4070
438 オールハート JOKER→背景(虹) 追っかけ 1.2802
(39) オールハート ジャム挨拶 ロング 59.4984
(90) V→7(2ライン) ジャム通過 ヒップ(7×Vダブル)51.9583
(8) 7→7 ジャム通過+サイレン 追っかけ 90.0000
171 7→7 連続+ジャム通過 リング(トリプル)40.9749
104 7→7(2ライン) 4連続+背景(花火) ノーマル(再始動)4.4629
(119) V→7 背景(夜→朝)+落雷 ヒップ 87.7545
488 7(2ライン) JOKER ジョーカー 53.3596
(38) V→7 背景(流星)+落雷 ノーマル(ダブル)76.8972
352 V→7(2ライン)格上再始動 4連続+ジャム挨拶+サイレン 追っかけ(ダブル)82.1204
(141) 7→7 なし リング(ダブル)69.6190
565 7→7 JOKER+ジャム挨拶+サイレン リング(トリプル) 49.8100
104 ヤメ

とにかくジャムの挨拶とパワーボール、これに尽きます。ジャムの素通りは本当にあてにならない。あとパワフルはリーチラインも結構重要でしたがこの機種にでは一切関係なし。あとノーマルリーチも通常時ではよほど熱い予告からのノーマルでないと当らない。確変中はありますが。そんな点などもヒットしなかった要因かな?連続予告は他の熱メな予告と複合するとアツイようです。





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CR新世紀エヴァンゲリオンSN(Bisty)

2006-12-05 08:11:36 | パチゲー実戦
CR新世紀エヴァンゲリオンSN(2004年10月)
賞球数 3&5&10&15
大当り確率 1/262.1→1/45.0
確変確率 62%(暴走12%含む)
時短 なし
継続回数 15R(9カウント) or 暴走2R(カウントなし)
出玉 約1850個
ソフト:(PS2)必殺パチンコ攻略シリーズVOL.1新世紀エヴァンゲリオン(ディースリーパブリッシャー)
P-WORLD調べ(2006/12/3現在)
CR新世紀エヴァンゲリオンZF(全国362店舗)
CR新世紀エヴァンゲリオンZX(全国14店舗)
CR新世紀エヴァンゲリオンSF(全国801店舗)
CR新世紀エヴァンゲリオンSN(全国194店舗)

突然確変=暴走をストーリーにうまく組み合わせた台として大ヒットして、セカンドインパクト、そして来年には3の発売も決定している大ヒット台です。今更言うことはほとんどないこの初代ですが、その中で最も甘いSNを打ってみます。ただ、甘い代りに時短がない。昔は時短なんてなかったのでそんなでもなかったですが、賞級数が減って戻しが3個になった今は回らないときつい。時短にも慣れさせられているので時短なしだとなんか損した気分にもなります。

回転数 図柄 ライン 予告 リーチ 信頼度(%)
352 6  決戦、第3新東京市+レイ背景+右戻り ヤシマ作戦 51.7013
112 4→3 ミサト部屋突入回転+図柄アニメ+勝ったな 零号機VSサキエル「出撃よ→次→次→まだ」大当り確定
(41) 8 ステージ移行+RSU2+図柄アニメWリーチ 弐号機 「いける→こんちくしょー→このー」73.9075
53 4→4 RSU5+図柄アニメ 弐号機 「いける→こんちくしょー→このー」50.1802
845 8→9 SU3+シンジ群+両止まりWリーチ 初号機 「今だ!う~」85.6216
(75) 暴走
(94) 4 なし 弐号機 「まだまだ→ATフィールド全開→このー」74.5529
109 暴走
(69) 暴走継続
(124) 6→6 RSU1+勝ったな 初号機VSサキエル「援護します→次→次→ATフィールド全開」大当り確定
103 351 暴走 MM中
(34) 5 RSU3+右戻り ヤシマ作戦 確変確定
(108) 暴走
(149) 5 RSU1+図柄アニメ 初号機VSサキエル「出撃よ→次→次→まだ」75.2832
(100) 5 SU5+右戻り ヤシマ作戦(再始動)確変確定
(10) 1×9→7 使徒襲来+図柄アニメ 初号機(再始動)「まだ→まだまだ」63.1019
(32) 2→2 SU2 シンクロ 22.4987
100 ヤメ

MM・・ミッションモード、SU・・シリアス系ステップアップ、RSU・・リラックス系ステップアップ

最近の台は演出、予告が複雑すぎて書こうとすると大変なことになります。何が熱いんだかよくわからない。現に信頼度も進んでいくとどんどん変わっていきます。ここに上げた信頼度は当たる前の時点での最終信頼度になってます。暴走引いても確変図柄でSU5や激熱予告引いてもはずしたりってのが最後確変中になんどもありました。最初に850クラスの4倍弱ハマリを食らいましたが、最初はヤシマ作戦、ユニゾン続けてはずしまくりました。なんかやな予感もしてたんです。ま、最終的には7時間30分で17回、ぼちぼちという所でした。




  


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大工の源さん3(SANYO)

2006-12-02 16:02:22 | パチゲー実戦
大工の源さん3(1997年4月)
賞球数 7&15
大当り確率 1/245.5
時短 7の大当たりで以後5回の大当たりまで(最後が7なら更に5回、途中当りは含まない)
継続回数 最高16R(10カウント)
出玉 約2300個
ソフト:(PS)Parlor!PRO Collection(日本テレネット)
P-WORLD調べ(2006/12/2現在)
 CR大工の源さん(全国2店舗)
 大工の源さん3(全国1店舗)・・休業中のようなので実質0店舗

まだパチンコ台に設定があった頃、CR版は確率が悪いにも関わらず大ヒットしましたね。爆発力は並じゃなかった。それから暫くたってからでたこの現金機。ただの現金機とは一味違います。7で当ると計6回、最後にまた7で当るとそこからまた5回当るという爆撃台です。ただし時短なので消化に時間がかなりかかりますw

回転数 図柄 予告 リーチ
156 0 なし コンベア高速
152 6 なし クレーン
447 2 中スベリ コンベア 
489 7 ? ダルマ落とし
(51) 8 なし 全回転
(27) 6 なし ノーマル
(275) 3 なし お祈り
(555) 1 なし 全回転
(192) 源 なし 全回転
386 ふろしき なし コンベア高速
19 7 なし ダルマ落とし
(360) 4 なし コンベア高速
(220) 0 なし クレーン
(41) 7 なし クレーン・・勿体無いヒキ
(244) 2 なし クレーン
(35) 源 なし 全回転
105 ヤメ

8時間40分勝負。7で当ると勿論うれしい。でも時間かかりすぎ。時間のない人は絶対打っちゃ駄目な台ですね。昔だと夢幻伝説、最近だとチョロQターボ、スーパースタジアムがこのパターン。私もターボは二回打ちましたが、初打ちで三回転目でいきなり昇格して終わらないことを祈りつつドキドキしながら打ったことを思い出します。9箱くらい出ましたからwスタジアムは時短引いても当らないと嘆きながら回しまくってる人多々。そんな両方を備えたこの台、時間のある人には7さえ引ければ安心して打てる台かもしれません。とは言ってももうないんですがwCRでは確変中しかでなかった演出が通常、時短問わず出るので信頼度も若干変わるようです。やはり熱いのは全回転で最後(7図柄)まで回しきれるか、あと7の当るタイミング、7で当るかどうか、コンベア高速がちゃんと当ってくれるか、このあたりのようです。

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FドデカザウルスDX(SANKYO)

2006-12-01 16:19:56 | パチゲー実戦
FドデカザウルスDX(2001年11月)
賞球数 5&10&13
大当り確率 1/215.5
時短 奇数→100回、偶数→50回
継続回数 最高16R(10カウント)
出玉 約1920個
ソフト:(PS2)パチンコで遊ぼう!~フィーバードデカザウルス~ (インターナショナルカードシステム)
P-WORLD調べ(2006/12/1現在)
 CRFドデカザウルスSP(全国1店舗)
 CRFドデカザウルスGP(全国1店舗)
 FドデカザウルスDX(全国3店舗)

連続予告の復活で発売されたこの機種。意外と知らないで打ってた人多いのでは?チビキャラシステムは①連続予告(3連続で鉄板)、②キャラがいつもと違う動きをするとリーチ確定、③特定リーチへの発展で鉄板もありというなかなか面白システムなのですが小さすぎて見難い。ちなみに見逃さないようビデオに撮りながらデータ取りしてるんですがそれでも気づかないのもある。もうちょっとなんとかならなかったんでしょうかね、SANKYOさん?あと盤面両サイドにある骨が動いたり(役物予告1)、画面左右からデカ恐竜が出現して鳴く(役物予告2)役物アクションはインパクト大。あと爆走リーチがレースのF1を思い出せるようなサウンドで結構熱くなれますw

チビキャラシステム ※()はリーチ確定。-------------------------------
ゲジゲジ1人(5人)・・役物予告にチビキャラの中で一番発展しやすい
骨2本(4本)
肉2つ(4つ)
ハート1個(3個)・・お祈りリーチ発展で大当り確定
ZZZ(拡大)・・拡大すれば大当り確定
モグラ一匹(五匹)・・5匹で期待大。そのまま大噴火リーチ発展で大当り確定
トカゲ(襟巻き)・・襟巻きを開けば期待大。氷河期リーチ発展で大当り確定
ネッシー(虹複合)・・同時出現で少し期待!?
恐竜走り1匹(群)・・群で期待!?爆走リーチ発展で大当り確定
バッタ・・前に跳ねるといい感じ。そのままリーチ発展で期待度大
プテラノドン1匹(群)・・群で期待大。火の鳥リーチ発展で大当り確定
UFO(隕石複合)・・UFOだけでリーチ確定。複合なら大当り確定
----------------------------------------------------------------


回転数 図柄 予告 チビキャラ リーチ 信頼度(%)
14 10→10 なし ハート3つ コマ送り1コマ手前ハズレ再始動 3.69
115 11→11 役物1 原人5人 氷河期 7.81
174 4→7  タマゴ ? 爆走 39.14
(5) 12→11 タマゴ UFO 爆走SP 37.25
(28) 6→6 役物2 ヘビ 大噴火 41.59
(12) 2→2 タマゴ 肉4個 コマ送り 34.72
359 8→8 タマゴ ハート→ハート3つ(連続予告)氷河期戻り 24.33
53 10→10 役物1 原人 爆走SP 32.71
78 2→2 タマゴ バッタ お祈り 52.53
72 7→7 なし zzz・・大 お祈り 100
19 12→5 タマゴ ? 氷河期戻り 13.85
107 4→ タマゴ 骨2本 火の鳥 33.74
87 12→12 なし ネッシー 爆走SP 35.18
760 7→7 なし ハート→ハート3つ(連続予告) 爆走SP 35.18
512 1→1 タマゴ ? お祈り 45.35
289 4→4 なし プテラノドン2連続(連続予告)ノーマル 0.07
428 3→3 タマゴ zzz・・ 氷河期1コマ手前ハズレ再始動 14.31
482 12→9 なし ネッシー 爆走SP 35.18
(32) 4→11 なし モグラ 氷河期 9.16
(92) 12→12 役物2 ? 大噴火 41.59
70 8→8 役物2 ? 爆走SP 52.96
430 10→5 タマゴ 原人2連続(連続予告)大噴火 51.74
105 ヤメ

12時間40分、高速でしたんだけどやはりチビキャラ分からないのが5件。保留満タンからのチビキャラはほとんど発生しないんですがリーチになる時はなったりならなかったり。どうなんでしょう?タマゴは役物と複合しないのでチビキャラとの複合に期待、と書いたサイトがありました。てことはもともとタマゴの時はないのかな?分かる方いたら書いていただけるとうれしいです。
コレだけ当って全回転見れませんでしたね。代わりにノーマル当見れましたwこれが現金機の良い所でもあります。実戦データ見る限り言えたのはタマゴでリーチがかかるとやはり熱いです・・。意外に役物2で当りません。役物2で爆走行ってはずすと本当にしんどいです。あと後半の確率は見ていただければわかるとおりボロボロでした。実戦でコレだと思うとガクガクブルブル・・

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