Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

バイク乗りの花粉対策2

2011年04月16日 17時53分09秒 | バイク

ヘルメットと干渉しない花粉対策を求めて、今回はエーザイのクリスタルヴェールにチャレンジ。なんと鼻の穴付近に塗る薬で、イオンの力で花粉やハウスダストを吸着したり弾いたりするらしい。

  • 鼻の周りに塗るだけ
  • 眠くならない
  • お化粧の上からでもOK

化粧ウンヌンはどうでもイイけど、なかなか良さそう。しかも容量が3グラムしかないのに1500円もする しかし1回の使用量がごく僅かなので、3グラムで150回分だそうだ。値段が高いから良いとは限らないが、良いモノは大抵値段が張るモンだから、これは期待できるかも知れない。会計待ちのレジ横にあったんで、あまりじっくりと見ずに買ってみた。

帰宅して説明を良く読んでみる。パッケージには昔、化学の時間に見たようなプラスとマイナスのイオンっぽい挿絵があるが、なんかおかしい。は吸着してる。は反発してる。しかしは引き合っている。イオンってこんな特性だったっけ しかも吸着したり反発したりって、いったいどっちなんだろう。

この時点でなんとな~く胡散臭い気がしてきたが、ものは試しと朝の通勤時に塗り、マスクはせずに走ってみた。その結果・・・

効果が全く感じられない

もともとクシャミ、鼻水より目の痒みが出る方だが、クリスタルヴェールを塗っても普通にクシャミと鼻水が出る。で、鼻水が出るから鼻をかむ。すると薬が取れちゃうので再度塗りなおす。マスクと併用すれば効果はあるけど、それはあくまでマスクの効果の気がする。

結論としては、あまりお勧めできる商品とは言えなかった。花粉が少ない時期なら多少は効果あるかも。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (penta)
2011-04-16 23:42:49
数々のチャレンジお疲れ様です
今回のは見かけたことありますが、やはり効果は微妙だったんですね。。。

当面は医者の薬のみでなんとかしのぎ切ろうと思います
返信する
Unknown (八分音符)
2011-04-17 00:29:17
ガオさん文章おもしろすぎですw
僕も花粉症なので、ヘルメットの中は唾と鼻水まみれです。

塗る薬は意味無いのか~。
返信する
Unknown (ガオ)
2011-04-17 13:57:23
>pentaさん
例年、ここまで花粉対策しないんですけど、今年はクシャミが良く出るので。医者に行くのはどうも億劫で。

>八分音符さん
文才がないので、そんなに面白く書けてるとは思えませんが、楽しんでもらえたなら嬉しいです。


実はもうひとつ花粉対策アイテムを使っているので、こちらについてはまた後日
返信する

コメントを投稿