魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

正月のパワースポット探索~3日目は河合神社へ~

2016-01-25 14:53:59 | パワースポットと癒しの旅

今更ながらですが、河合神社の事をちゃんと掲載していなかったように思うので、今回はスポットをあててご案内です。

え~と、この神社は、下賀茂神社の境内にあり、参道の入り口にあります。

ここにおられる八咫烏は、日本サッカー協会のマークでも有名ですよね。

ウィキペディアより
八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話において神武東征(じんむとうせい)の際、高皇産霊尊(タカミムスビ)によって神武天皇のもとに遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされるカラス(烏)。一般的に三本足のカラスとして知られ古くよりその姿絵が伝わっている。

 

 

そしてなりより女子に人気ある理由は、お参りすると美人になるという神社だからです!!

かりん美人水もありますので、ぜひ仕上げにどうぞ!!

お正月仕様になっていました。

 流石にお正月という事もあり、写真には写っていませんでしたがズラズラズラ…とみなさん並んでらっしゃいました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る