魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

「gooアンバサダーミーティング参加」で熱く語ったよ

2015-03-08 22:00:00 | 徒然に

前回に引き続き、「gooアンバサダーミーティング参加」についてのブログです。

さらっ~~~と写真を一杯使って流しますので、とにかく目を通してね。

結構いい事、書いてあるよ(笑)

参加者のブログはここで読めるよ  第3回gooアンバサダーミーティングレポート

 

 

(((o(*゜▽゜*)o)))ワクワク楽しみ隊の隊長、二埜り音(にのりおん)です!

早速ですが、前回の続きです。

せっかく参加したのだから、ちょっとでもこのブログを観た人が「あら!よかったわ」と思って頂けるような事を書きます。

 

gooアンバサダーについて担当の山崎さんから説明がありました。

アンバサダーについて話す前にポータルサイトgooについて簡単に説明。
NTTレゾナントが運営する安心・安全のポータルサイト「教えてgoo」などのユーザー参加型のサービスをはじめ、検索、ニュース、天気から防災に関する情報まで、みなさんの生活を支援する便利な機能を提供しています。

うん、確かにわたしも「 ウェブ検索、郵便番号検索、地図、占い、ニュース、教えて!goo」なんつーのはよく利用している。

勿論、ブログもだけど。

gooの歩み
1997年 日本初の商用ロボット検索サービス提供
2004年 gooブログ提供開始(NTTレゾナント営業開始)
2007年 緑のgoo本格開始
2012年 J-anpi提供開始
2014年 goo防災アプリ提供開始(防災アプリケーション賞受賞)


gooアンバサダーについて
1、つなげる
2、ひろがり
3、#welovegoo

「1、つなげる」って??
goo=行動支援
人・情報・モノを最適につなげることで最高に人生を実現する後押しをする

人情報を繋げる検索
人の悩みと人の知識をつなげる → 教えて!goo
情報発信で人と世界をつなげる → ブログ
つなげる 便利な環境 → NTT-Xストア(オンライストアなんだって、知らなかったわ
つなげる いつでも → gooSimseller(SIMカード・SIMフリー端末のこと)

つなげることに注力
『人と人の強い絆でgooの輪をつなげる』だって!!いい言葉だよね。

 

 で、一番お会いしてみたかったgooブログ 担当大川さん。

 ”生”大川さんの方が美人だっだのだけれど何せ腕が悪いのでこんな感じにしか写せていない。

 もう何度も書いているけど、自動バックアップ機能は本当に有難い!

この機能を知らなかったときは、ワードに入力してからコピペで貼り付けていたけど、実際にブログに張り付けてみると微妙な調整があったりして結構めんどうだっだ。

でもこの機能を知ってからは、直接書き込んでいます。

ただし、いくらバックアップ機能があるとはいえ、長文を書く人や作成に時間のかかる人は、『下書き』にして時々『投稿』を押しておく事をおススメします\(^o^)/

 

 

以前は、ブログランキングに登録していたのだけれど、毎回バナーを張り付けるのが面倒でやめてしまっていた!

でもお話をお聴きしてやっぱり必要だなぁ~と感じて早速家に帰ってから登録しました。

今回は、gooと連携している「人気ブログランキング」と「ブログ村」。

 そしてどうしてもオリジナルバナーを張り付けたいので作ってしまったのがこれ

どう?

きゃ~(*´▽`*)かわいい~~~!!(自画自賛)

ランキングアップに繋がりますので、ぜひこのバナーをクリックしてくださいね!

 

 あとは、スタッフさんにアピールするという方法があります。

これは、わたしも利用していますが、なかなかアピールしてもらうのは至難の業。

で、どうやったら選んでもらえるのか?!(ここが一番知りたかった

季節にあった内容

誰かの役に立つ内容

目新しい情報の内容

でした。

 なるほど・・・。

わたしのブログも一度だけアピールしてもらった事があります。

その記事は「6666の意味」というやつ。

6666の連続のナンバーについては、記述されているものが少なく検索で上部に出て来る可能性が高いみたいです。

 

お次は、教えて!goo担当の豊野さん。

ご自分で若手、若手と連呼していたちょっと変わった人?!

あ、すみません、つい…、正直に生きるように神様にいわれているもので(笑)

 

 

1、ソーシャルログイン対応
twitter、Facebook、Gmailのアカウントで新規会員登録、ログインができるようになった!
2、回答者にフォーカスしたトップ画面
回答できそうな質問がすぐ見つかる、同じ画面で回答が出来る!
 Pint1
 ユーザーの回答履歴を分析し、ユーザーが回答できそうな質問を自動ピックアップ。
 回答すればするほど、バーソナライズ化していきます。
 Pint2
 回答したい質問が見つかったら、同じ画面で回答が完了できます。
3、お礼やベストアンサーを通知
自分が投稿した回答に、質問者からのお礼やベストアンサー、goodがついたとき、お知らせしてくれます。
 Point1
 リアルタイムで通知が来るので、回答者のモチベーションアップ!
 ここから詳細ページに移動して通知内容の確認ができます。
4、気分スタンプが可愛い!
今後も追加される予定
5、教えて!gooアワード
毎月ベストアンサーをより多く獲得したユーザーを表彰。
表彰されたユーザーには、Amazonギフト券を進呈します。
 2015年2月よりスタート!
 3月4日にサイトオープン!
6、3月下旬、iosアプリをリリース
Androidアプリは5月予定

…という事です。

雑くて済みません。

 

最後は、これはいいぞっ!と思った防災アプリについて。

担当は浅沼さんです。

この方も綺麗な人でした。

何か…gooのスタッフさんは、女性は綺麗な人が多かったですが、男性は…

 

 ま、いいっか・・・

 

 

みなさんは、「J‐anpi」ってご存知でした?

わたしは全く知りしませんでした。

NHKさんとNTTさんが共同開発(共同運営っていう方が正しい?)したものらしいです。

実によくできたシステムです。

 

 

このサイトを使うと 各通信会社ごと安否確認が必要だったものが、一度に出来るようになるそうです。

まだ使った事がないので、書き方がおぼつかないですが(笑)

そしてわが町西宮でも協定を結んでいて去年の8月に防災訓練で使ったそうです。

 

 

すげっ~~~( ;゜Д゜)

避難場所を標高で選ぶ事が出来るんだって!!

 

 

goo防災地図の特徴
1、オープンデータの活用
 ①避難場所情報や公共施設情報
 ②標高による避難所選択
2、平時からの利用
 避難訓練の記録と再生
3、オフラインでも利用可能
 地図表示・避難経路表示


避難ルートと標高グラフを表示
標高グラフで避難所までの高さをイメージ確認する

現在地から目的地を設定し経路探索により避難ルートを表示する

避難訓練記録機能
避難経路の状況をメモや写真で記録
避難モードを起動しながら避難ルートを実際に歩くと歩いた軌跡が記録される
オフライン時でも経路を表示して避難誘導に利用できる

 

平時に避難経路を調べて、実際に歩いておくとその避難ルートが記録されるんだって!?

すごくない!? 

 そして一番のおススメのポイントは、オフラインでも経路を表示出来る事

(アプリをダウンロードしておくことが前提です)

阪神大震災を経験した人ならお分かりかと思いますが、大きな天災がやってくると、通信が全く役に立たなくなりますからね~。

そう遠くない自然災害の為にも準備しておく事をおススメします。

 

 最後に、グループに分かれて各担当のスタッフさんとワークショップのお時間。

でも短い時間だったので、あまりお話が出来なかったのが残念でした。

 

・・・で、わたしに喋らせろとばかりにgooのブログについて熱く語らせて頂きました。

大阪のおばちゃん全開ですね( ;^^)

 お伝えした内容は前回のブログに書いていますので、ここでは割愛しま~す。

 

 

思っていたより時間は短くて、あっという間に終わってしまいました。

本当に参加されたみな様、スタッフさん、お疲れ様でした。

これに懲りずにまた大阪に来てくださいね。

 

以上、二埜り音でした。

 

 

■■3月の募集しているワーク&セッションの日程です■■
3月6日(金)満月:おとめ座 3月20日(金)新月:うお座

3月13日(金)シンギングボウルで心と身体の解放セッション(モニター募集)
3月17日(火)開運タロットで気づきのワーク・新メニュー等(下記2~4)
3月22日(日)開運タロットで気づきのワーク・新メニュー等(下記2~4)
3月26日(木)開運タロットで気づきのワーク・新メニュー等(下記2~4)
3月31日(火)開運タロットで気づきのワーク・新メニュー等(下記2~4)

上記以外の日程でも、ワーク等可能な日もございますので、まずはお問い合わせください。

お申込フォームはこちらから ⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S15094756/

ご質問等がございましたら同じく上記のお申込フォームよりメッセージをお送りください。

こちらは、Facebookのメッセージからでもお受け致します。

 

☆メニュー☆詳細につきましては、下記をクリックしてお確かめください。

1.シンギングボウルで心と身体の解放セッション(80分) 3000円(初回モニター価格)
http://blog.goo.ne.jp/ganbarumaruko/e/eaa13438eaefae91012447122e0c97ca
2.開運タロットで気づきのワーク(4時間)10,000円~
http://blog.goo.ne.jp/ganbarumaruko/e/d32f3933db6a155bc6e5d34b847e6550
3.開運鑑定セッション(2時間)10,000円~
http://blog.goo.ne.jp/ganbarumaruko/e/6f206365ee5e672e0258042819418605
4.今生のテーマを過去世から読み解き魂を輝かせるセッション(2時間まで)10,000円~
http://blog.goo.ne.jp/ganbarumaruko/e/ca9d0e556adfdbb7f1225761cfd0da4e

 

励みになります。

ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです


最新の画像もっと見る