いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

感謝する気持ち

2010-07-23 19:38:25 | Weblog
私の誕生日は5月だけど、今日は職場の上司からステキな観葉植物のプレゼントを頂きました。

なぜ今頃!?
なんか今年から職員へ誕生日プレゼントされるそうで、今日は4、5、6、7月生まれの人がもらいました。何はともあれ、植物のプレゼントは嬉しいものです。
感謝しなければね。
メッセージカード付きでした。
一緒に入ってた緑のはっば

「マザーリーフ」というらしいです。2週間くらい日当たりのいいところに置いておくと、子どものはっばがでるらしい!!

今日も暑かった。
持っていったペットボトルが空っぽ。

今日は久しぶりに本屋さんへ寄った。欲しい本が何歳かあったが、今は金欠なので立ち読みしたりしただけで帰って来る。でもそれでも満足です。気持ち的に少し穏やかって感じです。
明日は土曜日当番で仕事が一日中です。でも、夜友人三人で飲み会です。楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoe)
2010-07-28 22:54:55
いちこさん、こんばんは。
毎日暑いけど頑張ってるね。
観葉植物のプレゼント、嬉しいねー。
職員全員にだなんてすごいー。いいなぁ。笑
マザーリーフも楽しみだね。
子供の葉っぱが出たら写真載せてね。
飲み会、楽しかったかな?
Tomoeさんへ (いちこ)
2010-07-29 23:47:46
こんばんは。コメントありがとうね。マザーリーフは、おととい2こ芽が出てきていて、ちょっとベランダにおいたまま忘れて、実家に帰ってたら、いや…
葉っぱが腐ってたよ(泣)
今日午後に雨やんで少し日差しが強い時間があったのよね。ダメな私。

今日はまた園長から先日のお誕生日会にこどもを抱いてるカメラ目線じゃない写真もらったわ。これは、部屋に貼っておくよ。

飲み会は楽しかったよ。
Tomoeさんも日曜日は楽しかったようだね。良かった、よかった♪