nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

F1日本グランプリ2024 8

2024-05-05 | 国内旅行 2024年4月 三重



11:30、フリー走行3回目(FP3)スタート。



フェルスタッペンが最初に出てきました。



ミディアムタイヤを履いています。
タイヤのラインが黄色がミディアム、赤がソフト、白がハードです。

F1のタイヤサプライヤーはピレリ。
C1からC5の5つのコンパウンドがあり、各グランプリでそのうち3種類がソフト、ミディアム、ハードとしてセレクトされます。
日本グランプリは、C1がハード、C2がミディアム、C3がソフトという最も固いセットとなっています。

昨日のFP2が雨で全然走れていないので各車続々とピットアウトしてきます。



フェラーリのルクレール。
フェルスタッペンがいなければもっと優勝できるのにね。



アストンマーティンのアロンソ。
42歳ですよ。
過去2回ワールドチャンピオンを獲ってから年数が経っていますが、今でも表彰台に上がれるのはさすが。



メルセデスのハミルトン。
39歳。
来シーズンはフェラーリに移籍することが決まっています。
フェラーリに乗ることが子供の頃からの夢だったんですって。



角田裕毅もソフトタイヤを履いて出てきました。
まだフリー走行なのに応援がすごいです。



午後の予選でQ3(トップ10)に進むことが目標。
やれる、やってくれるはず。



メルセデスのラッセルと、ウィリアムズのアルボン。

フリー走行は自由に走ります。
ニアミスすることもありますが、アタック(タイム計測のため本気モード)に入っている方が優先でちゃんとドライバー同士譲り合います。
アタックの邪魔をするとペナルティを受けることもあります。



マクラーレンのピアストリ。
マクラーレンのカラーリング好きです。



ハースのマグヌッセン。
ハースはチーム代表が日本人の小松礼雄さん。
小松さんの横断幕や応援うちわもを持っている人もいました。
ドライバーではなくチーム代表がここまで応援されるってなかなかないですね。



ザウバーのボッタス。
ボッタスはメルセデスにいた時は優勝経験もありますが、下位チームのアルファロメオ(現ザウバー)に移籍してからの方が楽しくレースしているようです。
チャンピオン(当時ハミルトン)がいるチームのセカンドドライバーって大変なんですね。



途中リカルドがコースオフしてしまいました。
すぐにコースに戻れて心配はなさそうでホッ。



アルピーヌのオコン。
今シーズンはアルピーヌは不振が続いています。



FP3のまとめは角田のショットで。



「数打てば当たる」作戦でパシャパシャ撮りました。



フレームには収まるもののピントがイマイチ。
まだまだですねぇ。

12:30、FP3終了。
またもフェルスタッペンが1位のタイムでした。
角田も9位といい位置につけています。
この調子この調子。
予選も期待していますよ。



ランチタイムはどこも大行列でした。
B2スタンド下のベンチが空いていたのでそこで食べました。
焼きそばはうまからずまずからず。



ビールが飲めれば満足です。

焼きそば 800円。
缶ビール 500円。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1日本グランプリ2024 7 | トップ | F1日本グランプリ2024 9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真&ビール (tsakae)
2024-05-06 08:55:16
サイズが 気になりますが いろいろな構図で
しっかり撮れていますね。
ハイネケンの缶ビール デザインもいいですが
こちらではみかけませんね。
nekoです (neko)
2024-05-06 15:44:24
tsakaeさん、こんにちは。

写真は数をたくさん撮るために真ん中のサイズで撮りました。大きいサイズで撮れば良かったのですがそうするとメモリーカードの容量不足になるし悩ましいところです。

ハイネケンはいろいろなデザインがありました。カタカナで書かれたハイネケンは珍しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行 2024年4月 三重」カテゴリの最新記事