遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

久しぶりに書けるバドブログ笑

2017年10月04日 | バドミントン練習

やっと書けるレベルだったかなって笑

 

最近はグダグダバドミントンだった、、

 

見えないし、ゆえに動けないしで、、

 

今日はなせかスマッシュレシーブがよかった

 

速くてもバーンと奥まで返せた

 

でもその分、ドライブレシーブが出来なくなった気がする笑

 

前に落とされても後ろに追い込まれてもなんとかかんとか対応できた

 

遅れることはあっても、、

 

あとヘアピンが相変わらず浮く

 

せっかく先に追いついているのに突かれる

 

前はちょっと切ってスピンかけた打ち方をしていたんだけど、

 

今はポンッと上げるだけ、、

 

それしかできなくなった、なぜか

 

練習では一度ヘッドを落として打つ打ち方が出来て浮かさないように出来るんだけども、

 

流れの中では余裕がないし、力みもあるから出来ない、、

 

それなら以前のように切って打った方が相手は打ちにくいはずなんだけども、、

 

そして攻撃はそんなに、、

 

連続スマッシュは威力がないし、あんまりだし、

 

クリアーはまずまず飛んでコントロールも出来たかなあ

 

上手い方と組んで足引っ張りまくったけども、

 

流れに乗れるところもあって、まあ最近の中ではよかったかな

 

もう少し簡単なミスを減らすことと

 

バックハンドをしっかりミートさせることかな

 

関連記事

1週間おきバドミントン

盆休みバド遠征練習

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿