ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

山陽本線123系 水が張られた田んぼにて 2024-05-18

2024-05-18 | 山陽本線
先週末に麦秋を撮影した場所を本日訪れましたが既に刈り取られていました。
麦畑は刈り取られた状態のままでしたが別の区画に水が張られていました。
水田の農道にクローバーがたくさん生えていましたので四つ葉を探しました。
他の場所で四つ葉探しに夢中になり列車を見逃すミスが何回かありました。
ここは近くの踏切警報器が鳴って列車が来ることを知らせてくれましたので、
安心して四つ葉探しができました。
 
以下は2024-05-18(土)に撮影しました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
列車の映り込み (ヲアニー)
2024-05-18 17:21:32
波風があるのか角度の関係か、映り込みがなかったのがちょっと残念。

実は私も今日、やくもブロンズの田んぼの映り込みを狙ってみました。
GW終わり直後に撮ったネタがあるので、UPは少し先になります。
風もありましたが、部分的に少し映り込みを写すことができました。
(人格識見、風格が、ガッキーケンさんより少し勝ったのでしょうか(笑))

ただ、水張り田んぼとやくもブロンズは同系色のようですから、国鉄色の方がいいように思います。
映り込み (ガッキーケン)
2024-05-19 09:37:46
こんにちは。
今回ずっと波が立っていましたので
映り込みは考慮しませんでした。
これから他の場所でも水が張られて
田植えが始まりますので
映り込みが狙えたらと思います。
今後も人格識見、風格を備える
ヲアニーさんをお手本にして
撮影技術の研鑽を積みたいと思います。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。