ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーDOTM デラックスクラス ダークスチールをゆっくり紹介

2011年09月29日 | TF ムービー
ダークソウルにハマり中。私がゲーム下手なせいで全然進みませんが、プレイするたびに新しい発見があって面白いですよ♪


では今回は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』より
デラックスクラス ダークスチール(Darksteel)
の紹介です。(※今回は多分に俺変形が含まれてます)
リンク先様でも爆薬攻撃参謀さんすとれーとさんがレビューされてます。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:5
知力:8
速度:8
耐久力:6
地位:4
勇気:7
火力:3
技能:9
総合:50

メックテックウェポン(分離状態)

メックテックウェポン(合体状態)



パッケージ

パッケージ裏

設定

 

ギミック

メックテックウェポンは合体して、薙刀のような武器になります。


ビークル時、車体上部および左右のドアにメックテックジョイントがあるので、そこにメックテックウェポンをマウント出来ます。



ロボット時は背中、ビークル時ドアになっていた両脇のガワ部分、首の後ろにあるボンネットの左右にそれぞれメックテックジョイントがあり、そこにメックテックウェポンを装備出来ます。

両腕のブレードは展開可能です。

ちなみに、これが説明書に記載されてる本来のロボットモード。TF3版サイドスワイプと差別化を図りたかったので最初の方の俺変形になりました。


アクション


「ダークスチール、トランスフォーム!」

























以上、デラックスクラス ダークスチール(Darksteel) でした。顔はビーストウォーズメタルスのクイックストライクがモデルらしいです。
TF3版サイドスワイプのリデコの為、可動範囲はかなり広めです。そして頭部の形状が変更されたことによってサイドスワイプでは出来なかった「顎を引く」事が出来る様になりました。ぶっちゃけこれだけでポージングにけっこうな違いが出ます。
サイドスワイプでは遊びやすいながらも安っぽく思えた塗装も、今回は黒が基調になった事で安っぽさが無くなりました。メタリックグリーンのファイアパターンもカッコいいです。ただ、メックテックウェポンの塗装が少々雑でした。塗られているのは赤い刃の部分のみですが、TF3版スタスクのメックテックウェポンがカッコ良かっただけに、かなり残念な印象を受けました。でもビークルモードに装備した時はブースターみたいで面白いです。
型自体はサイドスワイプのリデコな為か、国内では「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」「ヤマダ電機」のみでの限定販売ですが、サイドスワイプとは頭部の形状や塗装が異なる為に全然違った印象を受けます。ちょっとした俺変形でサイドスワイプとの差別化も容易に図れますし、物自体も非常に良い物なのでオススメです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー DA08 サイドスワイプ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー ダークサイド・ムーン 限定版 サイドスワイプ&ケイオス軍曹
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマームービー3 限定ミッションアースサイドスワイプ
HASBRO
HASBRO

TF ビーストウォーズメタルス D-45 砂漠戦指揮官 クイックストライク
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別に黒くなっても欲しくないんだからね! (おもちゃん)
2011-09-29 00:30:25
こんばんは(・∀・)ノ

発売を知ったときに叫びました。
『この前、ヒューマンアライアンスのブラックバージョンのサイドスワイプ買ったっつったろーが!!』

と。

で、まあ、買ったわけですが…orz

彼はどうやら『アレだろ?銃とかブラスターとかジャムったり故障したりすんだろ?でも剣なら壊れないじゃん!俺あったまいいーっ!(ヒャッハー』と、ちょっと……な、性格のようですね(笑)

しかし、両腕のブレードには何の記載も無し!
しかも説明書には『オートボット』の記載が!
何がしたいんだ、お前は!と一人で説明書見ながらクスクス笑ってました(笑)

全体の塗装が綺麗で、特別感があって好感が持てますし、なんともまぁ、カワイイパッチリおめめが何とも言えません。

メックテック・ウェポンも剣を主武装に選んだ彼なら納得いくチョイスですが…使ってんじゃねーか!ブラスター!(笑)

…さて、ここまで読んでどうでしょうか?彼の印象の程は(笑)

俺変形、なかなか決まってますね!
確かに全体のカラーリングが大幅に違いますし、少しパーツを移動してやれば、より別キャラ感がアップしていい感じですね~

でも、たぶん語尾に『ブラ~』って付けます。
声優は間違いなくクイックストライクの中の人ですからね。

ダークスチール
『ようし!オートボットに攻撃だブラ~』

(●´mn`)プフッ

さて、徹底的にKENさんの中のダークスチール像をぶち壊したところで(笑)

KENさん、アクションゲーム苦手なんですよね?

う~ん、デモンズやテイルズをプレイされるから、てっきりアクションは得意かお好きかと…

前におすすめした、ニンジャガイデンですが、苦手ならニンジャガイデンΣ2はどうかな?と。

前作より難易度は下がっており、武器もたくさん出るし、エロいキャラ…ゲフンゲフン…も出てきていい感じですよ♪

デモンズやダークみたいに達成感があるアクションゲームだと思います。

後は、PSPのヴァルキリープロファイルはおやりになりましたか?

未プレイなら是非ともプレイしてみて下さい(^-^)

未だにプレイしますが、神秘的な雰囲気とキャラクターの魅力、そして奇跡的なゲームバランスで最高に面白いですよ♪

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
Unknown (ヌエベ)
2011-09-29 01:18:24
何故一度アプされてまた消えたのか!!・・・まあそんな些細な事はどうでもいんですが(待て)

前作でもリデコされたんですが今作でもリデコされたんですよね。しかもディセプティコン側
ギッチョンが元ネタですけど、顔スタスク弄った風にしか見えない。

所でKENさんファイナルファイトはプレイした事あるんですか?このゲーム普及の名作ですよ。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-09-30 18:39:12
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>『この前、ヒューマンアライアンスのブラックバージョンのサイドスワイプ買ったっつったろーが!!』

でも黒スワイプの方がダークスチールよりカッコいいですよね~。頭の形って重要だと思う。

>しかも説明書には『オートボット』の記載が!

ホントだ、気付かなかったw

>全体の塗装が綺麗で、特別感があって好感が持てますし、なんともまぁ、カワイイパッチリおめめが何とも言えません。

限定品にしておくには勿体無いですよね~。顔に関してはぶっちゃけ今まで見たTFの中で一番怖かったです・・・。頭蓋骨みたいで。

>…さて、ここまで読んでどうでしょうか?彼の印象の程は(笑)

もはやクイックストライクw

>確かに全体のカラーリングが大幅に違いますし、少しパーツを移動してやれば、より別キャラ感がアップしていい感じですね~

ありがとうございます~。固定されないパーツが多いので、丁度いいやと思いつつ差別化してみました。

>声優は間違いなくクイックストライクの中の人ですからね。

でもZガンダムのカミーユなどを演じてたこともある実力派声優さんですなんですよね~。

>『ようし!オートボットに攻撃だブラ~』

「行け!下のク(ry」
・・・これ以上書くとアウトですなw

>さて、徹底的にKENさんの中のダークスチール像をぶち壊したところで(笑)

むしろキャラが固まったというか・・・。

>KENさん、アクションゲーム苦手なんですよね?

ええ苦手なんです・・・。でも苦手なだけで嫌いではないんですよ♪
むしろ進んでやる方だったりしますw

>デモンズやダークみたいに達成感があるアクションゲームだと思います。

それならダークに飽きて、やるゲームが無かったらちょっと購入考えちゃいますね~。

>後は、PSPのヴァルキリープロファイルはおやりになりましたか?

やったことは無いですが某動画サイトで実況プレイ見てますw
確かにあの世界観とキャラクターは凄く良いですよね~。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-09-30 18:59:21
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>何故一度アプされてまた消えたのか!!・・・まあそんな些細な事はどうでもいんですが(待て)

それに関しましては、完全にこちらのミスですね・・・。確かにこの記事は投稿日の1日前にはすでに書き上がっておりました。
ただ、UPしたはいいものの、これの前記事のコメント返信が完了しておらず、前記事にコメントを下さった皆様に申し訳なかったので、急遽1日投稿日をずらしたんです・・・。お騒がせして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>前作でもリデコされたんですが今作でもリデコされたんですよね。しかもディセプティコン側

前作はアマゾン限定のスワーヴでしたっけ?

>ギッチョンが元ネタですけど、顔スタスク弄った風にしか見えない。

実写スタスクと初代スタスクを足して2で割った感じですよねw

>所でKENさんファイナルファイトはプレイした事あるんですか?このゲーム普及の名作ですよ。

残念ながらプレイ経験はありませんね~。格ゲーはホントに苦手なので、興味のあるキャラゲーみたいなものしかプレイしたことないんですよ(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。