がっちゃんの映画みちゃった♪

感想をつぶやきます
映画鑑賞に没頭する前に溜めてた感想を書かなくちゃ。
更新遅いです。

未来の記憶のクリスマス(もうひとつのメリー・クリスマス)

2007-01-24 05:56:58 | 洋画(ま)
事故で10年後の未来に行き、自分のキャリアや生活環境が一変してる所を見た
時に、過去を探しながらも幸せを見出していく姿。
そんな事有り得ないと頭の中では思いながら、でもそんなきっかけがあって人生を
見つめ直したり、考え方を変える事が出来たら、それはそれで素晴らしいなぁと。
ありっこないんだけど。

クリスマス前に観れて良かった。そして主人公のジェーンが幸せになって
良かった。

内容
サクセスこそ幸福と信じるキャリアウーマンが、イブの夜に起こった奇妙な出来事から人生を見つめ直してゆく。車の事故で一瞬気を失ったはずが、目覚めると10年の時間が過ぎており、しかも見知らぬ男性と結婚していた上に2人の子供までいる。想像もしなかった未来に投げ出されたヒロインは…。

ニコラス・ケイジ主演の「天使のくれた時間」を思わせるような心温まるファンタジー。TV「5人の女刑事たち ザ・ディヴィジョン」のN・マッキオンが主人公を好演する。共演はTV「マイ・ビッグ・ファット・ライフ!」のS・エクホルト。
(2003年作品 WOWOW)

出演者
ナンシー・マッケオン スモーキー・アレン スティーヴン・エックホルト ポール・ドゥーリイ アンドリュー・チャルマース ジョーディ・ベナッター マリア・ヘレラ ディキシー・カーター

★★★☆☆


最新の画像もっと見る