古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

舞台で輝く古堅っ子 一人一人が実力を発揮した 笑顔いっぱいの学習発表会

2016-12-05 | 学校行事

週間天気予報では「雨」

子ども達の想い・演技・笑顔で晴れました。

「学習発表会」となって2年目。

各学年で準備・片付けまで行うスタイルにも慣れ、スムーズに進行することができました。

早朝からの駐車場係、後片付けまで、ご協力ありがとうございました。

子ども達の演技へのあたたかい拍手に支えられて、充実した時間を共に味わうことができました。

 

第1回 1年「はじめのあいさつ」

 

第2回 1年「3びきのこぶた」

 

 

第3回 2年「ワクワク ちびっこ たんけんたい」


第4回 3年「とどけよう!夢と笑顔を」


第5回 「校長あいさつ」

『琉球新報』 12月4日(28面) 「校歌探訪 ふるさとの音色」で

本校の校歌が紹介されたことも紹介。

著作権の関係で掲載できませんが下記アドレスで校歌をきくことができます。

ryukyushimpo.jp

1月には作曲者の「宮良長包メロディ」を聴くコンサートも実施します。


第6回 4年「奏でよう ぼくらのハーモニー」


第7回 5年「感謝」


第8回 6年「思いを込めて」


第9回 6年「おわりのあいさつ」


114年目の古堅小学校 伝統に「子どもたちの成長」を刻むことのできた1日でした。

子どもたちを支える力 [通路が夜露で濡れてしまった……開演前に即対応]

来賓の方からのメッセージ

子どもたちの演技 最高でしたね。

それを日々支えていただいている 保護者・家族・地域の皆さんに感謝!

 






 

 



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども達の危険予知能力・危... | トップ | 「家族で挑戦!がんじゅうア... »