本日の、ねね。

抱っこ大好きニャンコねねと
寝姿フェチなおかんのなにげな日常

虫追う姫

2009年10月17日 | もふもふ日記
[にゃんこ] ブログ村キーワード


「綿の国星」!

急に読みたくなって、衝動的に買ってしまいました。



家の廊下にズララ~~ッと並ぶ本棚には、おかんの小学生時代からの愛読書がギッシリ。

その中に、「綿の国星」の第2巻だけがありました。

なして、2巻だけ???

それに関する記憶はもう遠い霧の中・・・・・。(もの忘れハゲしすぎ!)

その2巻だけを読んだら、なんかもー無性にもっと読みたくなっちゃって!



ネットで検索したら、文庫本で出てるのをみつけたけど、

文庫大のマンガって絵もネームもちっこくて、ヒジョーに読みづらい!

せめて単行本の大きさ希望! と探し当てたのが、

「大島弓子が選んだ大島弓子選集」でした♪



一気に読んで・・・・・ん~~~~~~~! 満足じゃぁ~~~





ところで、うちのホワイトフィールドは?



キジトラ模様のホワイトフィールドは、玄関で何やらゴソゴソしてます(笑)


        
               なーに? ねねたん


        
               なんかいるの???


        
                ん~~~~~~~?


        
              目を離しません・・・


       
             ・・・・・あっ! 虫じゃん!!


        
             ぎょえぇぇぇ~~~!!
         手ぇ出すな! さわるな! 食うなっ!!



件の虫は、網戸の内側にいるねねたんなんかぜ~んぜん意に介せず、

悠々とサッシの枠を上っていきましたが、おかんにホウキではたかれました~とさ!



                  
                            ちぇっっっ!




さて。

このたび、ランキングの参加を取りやめることにいたしました。

これまでたくさんポチをいただいた皆様、本当にありがとうございました

ランキングやめても、ブログは変わらずにマイペースな更新をしていこうと思ってます。

今まで同様、お立ち寄りくださって一読してくだされば幸いです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2009-10-18 15:08:31
ランキング参加やめるんですか?
この前見たらかなり上位だったので勿体無いですね。
やはり書かねばというプレッシャーですか?


虫、猫って目を離しませんよね~
家のチー子も、、
いつもチーの話を出しスイマセン、
虫はどこまでも追いかけます。

前の家では放し飼いでしたから、家の裏に
行くと何と首のないネズ公の死骸が、、
ギャーと叫びました。

またあるときは口になにやら咥えてきて
何とコウモリでした、、
返信する
ジュンさん♪ (おかん)
2009-10-18 18:30:33
そうですね、プレッシャーないとは言えませんねー。

ランキングって、
毎日記事をアップしていけばそれなりに順位も上がっていくので、
それは嬉しいし、張り合いにもなるんですけど、
忙しくてアップできないでいると、
とたんにガタガタ下がるんですよね・・・

そうすると、ついムキになって書いたりする自分がいるんです。
よく考えると、何のために書いてるのか、
ランキングアップのためになんてアホらしいですもんね(苦笑)
もっと自分の時間に合わせてマイペースでできるように、と思って、
ランキングはやめることにしました。
将来、もっと時間に余裕が持てるようになったら・・・・
(そんな日は来るのか!?!?)
そしたらせっせと書きたいなぁ~

それにしてもチーちゃん、ワイルドですね~!(笑)
ネズミにコウモリ・・・すごーーーい!
さすが外にお出かけすると違いますね!
飼い主に獲物を持ってくれるのは、
ほめてもらいたいのか、プレゼントなのか、
いずれにしても誇らしい気持ちなんでしょうけど、
もらう方はちょっとキツイですねー(笑)

ジュンさん、
チーちゃんのお話、遠慮せずにどんどんしてくださいね

返信する
Unknown (ねねママ)
2009-10-21 03:40:02
ぎゃーホワイトフィールド。。
綿の国星大好きです^^

ピップパップギー!!!プリッ←わかる人にしかわからんです><

大島さんは、猫を飼わずしてこれを書き
猫を飼った後色々猫エッセイ漫画かいてますが
さばのやつ以降読んでいないなあ、、読みたいなあ。。

ねねたんも虫愛ずる姫ですね^^
そのうちプレゼントされますよ!
楽しみにしててくださいね!ふふ。。ふふふ
返信する
ねねママさん♪ (おかん)
2009-10-23 16:49:36
おひさで~す
ねねママさん、首の調子はいかがですか?

大島マンガ、サイコー!ですね(笑)
さば以降というと、グーグーはどうですか?
本屋で初めて見つけて、一気に4巻まで買いましたが、
次がまだまだ出ないようで、待ち遠しいです。

虫のプレゼント・・・・・・ぎゃぁ~~カンベン!!
虫が一番苦手ゆえにアウトドアも苦手なんです、ワタシ

ママさんの最後の含み笑いは、
仲間を待ち望む笑いでせうか・・・
返信する