一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

2010年のGⅠ勝ち馬予想

2010年01月02日 | 競馬
今年最初の競馬記事は、一昨年と昨年に引き続き平地GⅠレースの勝ち馬予想。
その2年ともほとんどまったく当たっていないことからも、今の段階でこんなことをするのは無謀だということを改めて痛感しますが(一昨年にいたっては全敗でした)、まあそれはそれとして。
なお、今年も朝日杯FSと阪神JFの2レースについては「予想」というか「予言」になってしまうため、割愛します。

では、勝ち馬予想を。

フェブラリーS  サクセスブロッケン
高松宮記念    キンシャサノキセキ
桜花賞      タガノエリザベート
皐月賞      ヴィクトワールピサ
天皇賞(春)   オウケンブルースリ
NHKマイルC  ルーラーシップ
ヴィクトリアマイル ブエナビスタ
オークス     アドマイヤテンバ
日本ダービー   ローズキングダム
安田記念     リーチザクラウン
宝塚記念     ロジユニヴァース
スプリンターズS エイシンアポロン
秋華賞      アドマイヤテンバ
菊花賞      ゴールスキー
天皇賞(秋)   リルダヴァル
エリザベス女王杯 レッドディザイア
マイルCS    キャプテントゥーレ
ジャパンC    ローズキングダム
ジャパンCダート エスポワールシチー
有馬記念     ヴィクトワールピサ

今年の牡馬路線は、古馬陣の層の薄さを考えると、秋以降は3歳馬がかなり活躍しそうな気がします。
ブエナビスタに関しては、今年、改めて凱旋門賞に挑戦して欲しいという期待をこめて、秋のGⅠではあえて名前をあげませんでした。

もちろん、レジネッタがこのうちのどれかを勝ってくれればそれに越したことはないのですが、とりあえず今年はマジメに当てにいこうということで…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 2010年の目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事