Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

雨模様 rainy day

2006年07月20日 19時23分18秒 | Weblogで日記(Diary)
しかし、毎日よく降る。
といっても岡山市は天気が良くないといった感じで
洪水やら、大雨といった感じでもないが。

とにかく、雨のおかげで家の中でジッと我慢です。
学校行くにも車で行くと駐車料金取られるから、チャリンコかバイクな上に
結構距離もあるから大荷物抱えてずぶぬれになるのがオチだし・・・動けない。
何で医学部はこんなに教科書多い上に重いんだ?

結局家で過ごす。
さて、研修病院の願書と事前提出の小論文とも格闘しなければ。
英語で小論書くことをナメてた。以外と手強い・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳 milk | トップ | ACLSと帯状疱疹 ACLS & Herpe... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英語で小論文?)
2006-07-20 20:10:25
研修医をするのに、英語で小論文まで必要なのー?!信じられないくらい大変だね。

私は学位論文執筆中ですが、英語には毎日泣かされておりまする。自分ではちゃんとした文章を書いているつもりでも、「英語になってない」「意味が分からない」「書きたいことを日本語でまとめて一緒に持ってきて」と上司の酷評を毎日浴びせられ・・・

こうじくんは私ほどひどいことには絶対ならないだろうけど、めげずに頑張ってねー!!私ももう一息頑張るよー。
いよいよ (じょんあ)
2006-07-20 20:10:42
試験だね。なんだか大変そうだけどきっとcojicojiならうまくいくよ!

教科書、ほんと重い。前の大学の時は一日分背負って片道2時間通学してた。母に「疎開するの?」と言われつつ(笑)今はチュートリがあるから楽チン♪
まちがえた! (MIO)
2006-07-20 20:11:11
↑のは私のコメントです。タイトルと名前を書く欄間違えた!!ハズカシ。
Unknown (さとちず)
2006-07-21 11:49:48
留学時代、なんで外国の教科書類はこんなに分厚くて重いのだろうと苦労しました・・・(´Д`)

私はEssayとかReportとか英語で書いてましたけど、小論はかなりキツそう。

頑張ってください~!



大学に車で来る際、私には魔法のタダ券なるものがあるので、いつでも言ってくださいね~(笑)
本当に重いですよね! (あきちゃん)
2006-07-21 18:13:31
本当にね、教科書って多いし、重い!

しかも、勉強していると、色々気になってしまって

ますます、たくさんの教科書が必要になるという悪循環・・・。



1冊で、全て載ってるような魔法の医学書が欲しいです。



晴れてても重いのに、雨で更に苦労させられますね(涙)
Unknown (ふじたこうじ)
2006-07-23 18:18:28
To mio

小論文を英語も含めて事前に3つも提出させる

病院もなかなか少ないとは思う。たまたま

僕の希望する病院はそういうSystemなので

頑張らねば。



To じょんあ & あきちゃん

教科書の量と重さは医学部の宿命かもね。

デジタル化されて軽量化されそうだけど、

それはそれで端末が増えてまた重い・・・。

がんばりましょう。



Toさとちず

留学経験がないので、微妙なニュアンスを

出すための言い回しが苦労する。

文法的に間違ってなくても、雰囲気が伝わるのか

そうでないのか、とか、キャッチーな言葉なのか

つまらない言葉なのかがよく解らない・・・。

またいろいろ英語を教えて。

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事