emi☆のつぶやき

ロードバイクはじめました!いろんな所に行って、思い出を残したいと思います(*^_^*)

ハイパー能登200・300 

2013年05月07日 23時06分51秒 | サイクリング

5月3日(金)

この日は、夜勤明けでした。仕事が終わって早々に、大野へ・・

叔母の葬儀に参列しました。叔母とはしばらく会ってなかったのですが、やはり身近な人との別れは寂しいですね。

天気の良い日に送ることができて良かったです。

しばらく、会食をしたの後帰宅。

さて、あすのハイパー能登に向けて準備をしなくては・・・

2時間ほどの仮眠をとり、そして夕飯の準備。バタバタ・・・

hiroさん宅に集合。しんちゃんも来て3人で行くことに。こちらを22時過ぎに出発したでしょうか・・

5月4日(土)

0時半過ぎに到着~ 途中、コンビニで朝ごはんを買ってると声を掛けてくる人が。。「能登300走る方ですか?」

はい、300を走るのはhiroさんですが・・

後で、源哉さんだと分かりました。

 

中能登町のレクトピアパークにて、第1陣の300組の出発まで仮眠を・・・

3:30 300の皆さん、真っ暗の中、無事出発していきました~

 

さて、第2陣の出発を待って 5:30 200組の出発です。

私たちは明るくなってからの出発だったので、出発前に集合写真を・・ 

 

一昨夜からの完全に睡眠不足ですが、スタート時はテンションMAXです。

快調に足が回ります

しかし・・・能登の道は、ホントにの多いところですね~

走行していると、大体90kmくらいで千枚田に。天気も良いし、かなりの観光客で賑わっていて、車も駐車場に入るのに大渋滞。

そんな中、私たちも自転車停めて記念写真 

  

 

初めて来たともあって、とても綺麗な景色にうっとり・・

さらに進み、峠を越えて反対側に。

300の皆さんと合流して、昼食を。マッチさんの注文してくれたお弁当おいしかったよ~

                   

途中で食べた ガリガリ君キウイ味 おいしかったよ~

                                                     

ここからはみんなで走ることに。能登島も走る予定でしたが、時間の都合上カットし、最終エイドとなるクンクンさんのお店へ・・

お昼ご飯でエネルギー補給したのですが、ここから疲れが出だして・・・おまけにが続いたこともあり、膝を痛めたようで・・踏み込めずかなりのペースダウン・・どれだけ、サポートカーに乗ろうと考えたことか・・でも、せっかくここまで走ってきたんだから自分の足でゴールしたいホント気力だけでしたね。。皆さんにご迷惑をおかけしました

最終エイド付近では、お祭りもされていて、初めて見る大きな山車にもタイムリーに見れました 

クンクンさんご夫婦が準備してくださった補給食、鉄子さんの差し入れの大福で元気出ました

 

あと10km・・ゴール地点まで頑張って、頑張って、足を回し18時半過ぎにゴール 長い1日が終わりました~ 楽しく貴重な1日を過ごす事ができました

わんこさん、ずーさん、マッチさんをはじめ、サポートカーを運転してくださったゆーたんさん、ルートの選択など準備に関わってくださった石川のDBTの皆さん、エイド提供してくださったクンクンさんとてもお世話になりました。

来年は、寝不足のないように準備をし、次回は300を!!・・・ 考えてみたいと思います(笑)

 

走行距離 195km


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレック)
2013-05-08 08:49:14
アップダウンの200キロ、すごいですね♪ しかも、楽しそうな仲間とのライド お疲れ様でした~
返信する
トレックさんへ☆ (emi☆)
2013-05-08 08:55:04
ホントに、修行のようなライドでした(笑)でも、見る景色も最高で、仲間と走る事の楽しさを再認識しました(^^) やっぱり、自転車仲間は最高です!今年は、まだご一緒してないですね。是非とも、よろしくお願いします☆
返信する
Unknown (しん)
2013-05-08 21:52:19
お疲れ
本当に疲れたよ家着いたら一瞬で記憶なくなったよ
次の日は筋肉痛だったしボロボロ

来年は300??さすが

慈雨分はサポートカーで
返信する
しんちゃんへ☆ (emi☆)
2013-05-08 23:21:41
お疲れ様でした!

終わったから、言えることなんだけど、後半は泣きそうだったよ(笑)
U+1F3C1したら辛いのが飛んで行って…
来年は…ホントはわかんない^^;

帰り、運転ありがとうございました。
返信する
Unknown (hiro)
2013-05-10 12:12:00
お疲れ様でした。
ホント、emiさんはやれば出来る子で凄いですよ。
見ていて、ホントに逞しく感じます。

最後、辛かったでしょうが、体力の配分を考えて走れば300kmも大丈夫です。
もう、200km近く走れるようになったんですもの。
長距離を苦痛と思わず、景色を楽しんで走りましょうね。

また、お休みの時でも遠距離走りましょうね。
能登200km完走、本当におめでとうございます。
返信する
hiroさんへ☆ (emi☆)
2013-05-11 07:17:15
お疲れさまでした~(^O^)/

初めての195km、達成感で満ち溢れています。このライドで自分のクセもわかりました。
とても、勉強になったライドでした。
また、休みがあったら、ロングお願いします(U+A0*'ω'*U+A0)
返信する
Unknown (ささまん)
2013-05-11 08:38:51
200完走おめでとう!^_^
とうとう200走る女子になっちゃったね。
まだ120でヒーヒー言ってる自分が恥ずかしいです。(≧∇≦)
お疲れ様でした!\(^o^)/
返信する
ささまんくんへ☆ (emi☆)
2013-05-12 02:15:44
ささまん先輩なら、300は軽く行けますよ!
なんたって、速いし…
実際は200行ってないけどね^^;
時間をかけて走るのもいいデスよ!寝不足注意だけどね(笑)
ありがとうございます(^ ^)
返信する