ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7/4 厚切り豚と野菜の甘辛炒め弁当

2008-07-04 08:27:50 | 豚肉のお弁当
晴れ。
今日もいいお天気です。
昨日の夜は、突然雷が鳴り、激しい雨ふり。
まるで夏の夕立みたいでした。
梅雨・・・どこに行ったんかな??

■本日のお弁当■
・厚切り豚と野菜の甘辛炒め(豚肩ロース、エリンギ、ピーマン)
・オムそば
・お茄子とコーンのミートソース炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(黒ごま、きゅうりぬか漬け)


時間がないのに、メイン何にしよう?って
朝からすごい迷いました。
なんか中途半端な感じです。

サイドは昨日から決まってたので、てきぱきと。
昨日の夜の焼きそば、ほんの少し取って置いて、
久しぶりにオムそば。
私の分、一切れだけ残ってます。楽しみやわ♪

もう一品は 作り置きのミートソースを使いました。
作り置きがあると便利です。


さて、今日は一つ嬉しいお知らせが。

ハウス食品×レシピブログのコラボ企画、
『スパイスプロジェクト』のレシピモニターで参加した
私のレシピ【五香粉で中華なチキンロール】を
リーフレットに掲載していただきました。



【スパイスがきめ手のおいしいレシピ vol.4】に掲載して頂いてます。



思いがけなく、こんな素敵なお話をいただいて、
とても光栄に思っております。
先日、送っていただいたリーフレットを実際に手に見せていただいて
とても感動しました。

もし、どこかでこのリーフレットを見かけられたら
是非、お手に取ってみてくださいね♪
美味しそうなメニューがたくさん載ってます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (つきや)
2008-07-04 20:30:44
今朝はものすごい雨でしたが、午後にはいいお天気になりました
これから暑くなると、お弁当のおかず悩みますよね。
私も今日はおかずをぜんぜん決めていなくて、ツナ缶でそぼろにしました。
リーフレット掲載おめでとうございます
すごいですね~。私もぜひ見てみたいです。
掲載にあたって、エピソードがあったらおしえて下さいね
返信する
すごい! (おきらく)
2008-07-04 23:13:30
リーフレットって売り場の商品のところ置いてあるやつですか?
すご~い
おめでとうございます
さっそくスーパーに行って探さなくっちゃ
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2008-07-05 14:25:46
こんにちは。
もう梅雨は明けたの?って思うくらい毎日いいお天気ですね。
ほんまに蒸し暑いです・・・。
これからますます暑くなるかと思うと、嫌になりますね。
どこか涼しいところへ避暑に行きたいです。

ツナ缶でそぼろ、美味しそうですね。
夫はツナが大好きなので、喜びそう。
実はツナ缶にマグロとカツオの二種類あるって、結婚してから夫に言われるまで知らなかったんです。夫はマグロのほうが好きらしく、いつも『マグロの方にして』って指定されます。^^

リーフレット、もしどこかで見かけたら見てみて下さいね。
レシピブログさんからメールで掲載のお知らせをいただいたのは5月の末だったと思います。ブログで使った写真とレシピをそのまま使っていただけるとのことで、とてもびっくりし、光栄に思いました。私のレシピを気に入っていただけたなんて本当に嬉しいです♪
また頑張ってお料理しなくちゃね☆
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2008-07-05 14:31:53
こんにちは。
リーフレットの件をメールでお知らせいただいたときは、「え??ほんまに~??」ってすごいびっくりしました。
しかも、写真も私が撮ってブログにupしたものをそのまま使って下さるということだったので、またまたびっくり。もう少し写真の腕を磨いておけばよかった~と思いました。^^

7月に入ってすぐに出来上がったリーフレットを送っていただいたんですが、なんかとても感動しました。「頑張ったね♪」ってご褒美をいただいたような気がして嬉しかったです。
これはスーパーに置いてあるのかな?
私もまだ見たことはないんですけど、なんか嬉しいような、ちょっと気恥ずかしいような不思議な気分です。
また頑張ってお料理します~♪
返信する
こんにちは^^ (桜子)
2008-07-05 17:26:57
ふわふわさんお久しぶりです^^

なんだかね~忙しくて息子のお弁当もお休みさせて
もらって・・・こうしてPCの前にゆっくり座ったのも
久しぶりかも^^

すごいね~リーフレットさっそく探してこなくちゃ♪
なんだかすっごく嬉しいな~ヽ(=´▽`=)ノ
友達に自慢しちゃおうっと^^
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-07-06 07:49:31
おはようございます。
お久しぶりです~。
時々桜子さんの所にもお邪魔してたんですけど、
更新がないので、お忙しいのかな?って思ってました。
少しは落ち着かれましたか??
最近、すごく暑い日が続いているので、お体に気をつけてくださいね。

リーフレットのこと、レシピブログさんからメールでお知らせをいただいたとき、すごく光栄に思ったのと同時に、とてもびっくりしました。実際に刷り上ったものを見て、わぁ、本当やったんや~って思って感動しました。
まだどこかに置かれているのを見たことはないんですけど、なんか嬉しいような、ちょっと気恥ずかしいような変な感じです。
桜子さんももしよかったら見て下さいね。
返信する

コメントを投稿