ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

チキンリンクスで あったかポトフ

2007-09-20 19:33:43 | モニターレシピ
レシピブログさんで、またまたモニター企画に当選しました♪
いつもありがとうございます

今回 当選したのは ミートスティック『リンクス』
ポークとチキンをセットでいただきました。
リンクスについての詳しいことはこちら

何を作ろうかな?とあれこれ考えたんですけど、
シンプルに使うのが一番味がよくわかるかな?って思って
ポトフを作ってみました。
9月末とは言え、まだまだ残暑厳しい毎日。
ちょっとポトフの季節には早いかなぁ。(笑)
でもとっても美味しくいただきました。


チキンリンクスで あったかポトフ

【材料】
チキンリンクス 1袋
じゃがいも   3個
人参      大1本
玉ねぎ     大1個
ブロッコリー  1/2株

白ワイン    1/2カップ
ブイヨンキューブ 2個
ローリエ(あれば)1枚
水       3~4カップ
塩こしょう   適量

【作り方】
①じゃがいも、人参は大きめの乱切りに、玉ねぎはくし型に切る。
 ブロッコリーは適当な大きさに切り分けておく。

②チキンリンクスはフライパンでこんがり焼き目をつける。

③厚手の鍋(我が家はルクルーゼ使用)に②のチキンリンクス、じゃがいも、人参、玉ねぎを入れ、白ワインを加える。材料がかぶるくらいの水とブイヨンキューブ、ローリエ(あれば)を入れ、弱火で野菜が柔らかくなるまで じっくり煮込む。

④野菜が柔らかくなったら塩こしょう適量で味を調え、ブロッコリーを加え、さっと煮る。

⑤器に盛り付け 出来上がり。

チキンリンクスからいいおだしが出て、とっても美味しかったです。
リンクスは煮込んでも ぷりっとしていて美味でした。
私は③で野菜が柔らかくなった後、火を消して、そのまま放置しておき、
食べる直前にまた温めなおし、ブロッコリーを入れました。
時間的に余裕があれば、こうした方が味がよく染みて美味しくなると思います。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいこ)
2007-09-20 20:56:49
おいしそうな仕上がりですね~!!!!
器がまたまたステキです~!!
器、大好き!です。。
返信する
こんばんは (つきや)
2007-09-20 20:57:46
昼間は真夏のように暑いですが、夕方はちょっとひんやりしてきて、秋らしくなってきましたね。
だんだん温かい物が食べたくなりますね私もポトフ大好きです。チキンリンクスってしらなかったです。明後日は運動会なので、お弁当のおかずによさそうですね
返信する
ちいこさんへ (ふわふわ)
2007-09-20 23:29:27
ありがとうございます♪
久しぶりのポトフ、なかなか美味しくできました。
さっぱりとして、これなら胃にも優しいかな?
今日は夫は食べてすぐに寝ることになりそうなので、ちょうどよかったです。

ちいこさんも器お好きなんですね。
私も好きです♪
食器棚が大変なことになってるので(笑)最近は買わずにもっぱらウインドーショッピングばかりです。
今日の器は、とってもお安いものです。以前3coinsで買ったものだと思います。
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2007-09-20 23:34:26
こんばんは♪

ほんと、そうですね。
昼間はまだ夏のように残暑が厳しくて、まだエアコンのお世話になってますが、朝夕は涼しくなりましたね。
夜に虫の声を聞いてると、やっぱり秋なんだな~って思います。

ポトフ、おいしいですよね。私も大好きです。
お鍋のお陰かな?弱火でじっくりと火が通るので、お野菜、特に人参がとっても美味しくできました。
私もね、モニターに応募するまでチキンリンクスもポークリンクスも知りませんでした。今日、初めて食べたんですけど、美味しいですよ。
明日はお弁当にも入れようかと思ってます。
明後日は運動会なんですね。
美味しいお弁当作り、つきやさんの腕の見せ所!ですね♪楽しんできてくださいね~。
返信する
おはようございまーす♪ (ずみ)
2007-09-21 06:29:13
この、レシピブログさんのモニター、あちこちのお友達で、『当選しました~』って見てるんだけど、みんな作るものが違ってて、面白いの~
それだけ、色々アレンジが利くってことかしら?
暑くってもポトフってすんなり身体に入っていきそう!!
お野菜もちゃんと取れるし、美味しいですよね

なんだか西日本は残暑がまだまだ続きそうですよね
暑さに負けないように無理しないでくださいね
返信する
Unknown (kobuta)
2007-09-21 07:23:36
久々のコメントです
最近お弁当作ってないので自分のブログ更新も滞っているこの頃です

リンクス!CMでみたことある~
食べたことなかったけど美味しそうですね!
ポークとチキンがあるのも知らなかった~
返信する
ずみさんへ (ふわふわ)
2007-09-22 07:52:50
おはようございます♪

ほんと、皆さんいろんなレシピで見ていて楽しいですよね。
思いつかないような使い方をなさってる方がいらしたり、とっても勉強になります。

ソーセージみたいな使い方をしたらいいかな?と思ってまず思いついたのがポトフ。ちょっとまだ食べるのには暑いかな?って思ったんですけど、なかなか美味しかったです。そうそう、お野菜がとっても美味しかったんですよ。特に人参がとっても甘く仕上がりました。

朝晩は涼しくなったんですけど、お昼間はまだまだ暑くて、エアコンのお世話になってます。予報では来週くらいからは涼しくなるとのことなので楽しみです。
ずみさんもお体気をつけてくださいね。
返信する
kobutaさんへ (ふわふわ)
2007-09-22 08:01:05
おはようございます♪
お久しぶりです~。
コメント、ありがとうございます。
お元気でしたか??
こちらはまだお昼間は暑いですが、朝晩は随分涼しくなって、だんだん秋らしくなってきました。
食欲の秋の到来ももうすぐ・・・かな?
またkobutaさんのブログの更新も楽しみにしてますね。

リンクス、CMがあるんですね。
私はまだ見たことないんです。このモニター募集で初めて知りました。
ぷりっとしていてジューシーで美味しかったですよ。
お弁当にも入れてみましたが、夫に好評でした。
返信する

コメントを投稿