ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

フルーツブランデー漬けました。

2013-04-14 15:48:57 | モニターレシピ

先日、レシピブログさんのモニターに当選していただいた

フルーツブランデーを漬けられるセット。

ブランデーと、ガラスの保存瓶がセットになっていて、

フルーツだけ準備したらいいという 

本当にいつでも始められる嬉しいセットでした。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ

自家製フルーツブランデーの料理レシピ

 

何をつけようと考えて、まず一番先に思いついたのは

私の大好きなこのフルーツのブランデー!

パイナップルブランデーです。

<作り方と材料>

サントリーブランデーV.O(おおよそ1/3本)で、ひと口大に切ったパイン1/4個を漬けるだけ♪

 

本当に簡単!

一日で飲めるそうなのですが、ゆっくり漬けた方が よりパイン感が増して美味しいかも♪と

3日くらい漬けたものをグラスに入れて少しいただいたら、

ほんのり甘みがあって 美味しい♪

アルコールに弱く、ビールも苦くてNG。

きっとブランデーなんて大人のお酒(笑)は無理だろうと思っていた私でさえも

美味しくいただけます♪

ちょっと大人になった気分。^^

 

続けてもう一種類漬けてみました。

お次は これまた私の好きなフルーツ。

キウイブランデーです。

 

<作り方と材料>

サントリーブランデーV.O(およそ1/3本)に輪切りにしたキウイ3個を漬けるだけ♪

 

こちらも少し長めにつけていただいたのですが、パインよりもすっきりした味わい。

キウイがまだ熟してなくて ちょっと固めだったからかな??

爽やかな、若い感じに仕上がりました。

 

お酒だけではなく、漬けたフルーツも頂けるとのことで、

実は もう加工済みで美味しくいただいています。

フルーツブランデー はまりそうです。^^

いい世界を教えていただいた感じ。(笑)

 

   

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チームフルブラスタッフ あず)
2013-04-18 15:42:26
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。
このたびは
フルーツブランデーレシピコンテストへご応募いただきましてありがとうございます。

パイナップルとキウイの
フルブラ、トロピカルでとても美味しそう♪

フルーツの方もすでに
加工してお楽しみいただいているようで
ご紹介いただけることを楽しみにお待ちしております。
返信する
チームフルブラスタッフ あずさんへ (ふわふわ)
2013-04-19 17:36:31
こんにちは。
この度は モニターに選んでいただいて、ありがとうございます。
フルーツブランデー、とってもおいしくいただいてます。
いろんな風に形を変えて味わえるので、食いしん坊の私にはぴったりです。(笑)
今年は、梅酒もブランデーで漬けてみようかな?と思っています。
返信する

コメントを投稿