ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

4月2日 ど~んと豚丼弁当

2008-04-02 09:36:17 | 豚肉のお弁当
晴れ。
今日はいつもよりゆっくりの朝。
お休み明けの遅出は本当に助かります。^^

■本日のお弁当■
・豚丼(豚しょうが焼き用、白ネギ、ご飯)
・だし巻きたまご
・レンジでなんちゃって揚げなす
・ミニポテト(生協)
・ちくわピザ
・ブロッコリー
・プチトマト

レンジでなんちゃって揚げなす
何かの本に載ってたものを参考に、適当に作ってみました。
耐熱容器にお水とサラダ油を各大さじ2ずつ、塩少々を入れ、
切り分けたお茄子を加えてラップし、レンジで加熱。
味付けは麺つゆを使ってみました。
蒸しなすを少しこってりした感じかな?

メインは豚丼。
分厚い豚ロースを使ったので、ボリュームたっぷりです。
ど~んと載せて、ちょっと品がないですけど
食べ応え重視ってことで。^^


昨日のお休みは、これと言って目的もなく、
ちょっとお買い物にふら~っとお出かけ。
特に予定もないし、お天気もいいし、車が汚れてる・・・ってことで
先日食べ損ねた讃岐うどんを食べて腹ごしらえした後は2人で洗車。
ワックスがけまでフルコースで、
車にエステしてるみたいやなぁ~なんて笑いながら
時間はかかったけど、ぴかぴかに磨いてきました。
なんか、ちょっと車も嬉しそうに見えました。そんなわけないか。(笑)

一生懸命洗車した後は、それに見合ったごほうびを~と、
美味しいロールケーキを買いに。
洗車しながら、私の頭の中はごほうびのことでいっぱい。
何がいいかな~なんて、一人であれこれ候補を考えてました。


その昨日のごほうびは こんなん。

以前も食べたこのロールケーキ、とっても美味しいんです。
ショーケースにもまだ入ってなかった
出来立てほやほやのものを買えました。

早めの晩ご飯の後のデザートに一切れ。
相変わらず美味しくて~疲れも吹っ飛び
美味しくて幸せね~・・・で終わった一日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿