「ジャンプ!」絵本作家 なかの真実さん

2014年01月28日 | トリートメントルーム
昨日我が家のアロマテラピールームに絵本作家 なかの真実さまが遊びに来てくださいました♪

なかのさまとは、昨年満月デザインさまに私の名刺デザインをお願いした際に

名刺の素敵なイラストを描いて下さったのがご縁のきっかけだったのですが、



↑(お気に入りの名刺です。左上にミルラ右下にフランキンセンス、そして大好きなオリーブの枝なども描いていただいています。)

ご本人に直接お会いするのは初めてだったので、ちょっとドキドキしていましたが、

なかのさまが描かれる作品の世界観から私が勝手に想像していた彼女のイメージよりも

小柄でとても可愛らしい少女のような方でした(私よりもひとまわり位実際お若いです。)


なかのさまが昨年発表された絵本「ジャンプ!」にサインをしていただきました(^^)。



「ジャンプ!」

細いペンで繊細に描かれた雄大な海の世界。

世界を回遊しながら食べ、たたかい、愛し産み育て命を繋いでゆくクジラの姿にシンプルで力強い生のうつくしさと生命としての共感のようなものを感じる素敵な作品です。

そしてアロマの香油つくりもしました。



柑橘や森林の香りがお好きとおっしゃっていましたが、

心地よく感じる香りをひとつひとつ選んで組み合わせて出来あがった香油は

ローズやゼラニウム、ローズウッドにホーリーフなどの優しく甘い香りのブーケに

爽やかなフェンネルの風が吹いたかのようなやさしく甘い素敵な香りでした。

是非お使いになってみてくださいね。


そして満月デザインさま 体調が回復されたら是非お会いする機会をまたつくりましょう。


「なかの真実さまホームページ」

なかの真実さまのブログにてMyrrh&Frankincenseを素敵な文章と写真でご紹介いただきました。

→「なかの真実のブログ」







コメント    この記事についてブログを書く
« ONE DAY SHOP にてアイピロー... | トップ | 香油とアロマジェル作り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリートメントルーム」カテゴリの最新記事