Futsal Hamada

日本のフットサル普及・強化を応援しています

快挙!浜田第三中学校が全国へ!

2008-08-18 | Futsal
■快挙!浜田第三中学校が全国へ!

第14回全日本ユース(U-15)フットサル大会中国地域大会において島根県代表の浜田第三中学校が優勝し、全国大会出場を決めました。

【日程】
2008.8.17(日)

【会場】
岡山総合文化体育館(岡山県)

【予選結果】
◆Aグループ

1位:セイザンFCU15A(山口県)1勝1分

2位:西大寺中学校(岡山県第1)1勝1敗

3位:境港市立第一中学校B(鳥取県)2敗

◆Bグループ

1位:浜田第三中学校(島根県)2勝

2位:東広島FC(広島県)1分1敗

3位:光南台中学校(岡山県第2)1分1敗

【結果】
◆Aコート
西大寺中学校 4-6 境港市立第一中学校B

境港市立第一中学校B 5-8 セイザンFCU15A

西大寺中学校 5-5 セイザンFCU15A

◆Bコート
東広島FC 4-4 光南台中学校

光南台中学校 1-5 浜田第三中学校

東広島FC 1-4 浜田第三中学校

◆決勝
セイザンFCU15A 6-11(4-4 延長2-7) 浜田第三中学校

-------------------------------

浜田第三中学校:日下監督コメント

 県大会以降も11人制サッカーと並行して真面目にトレーニングをした選手が結果を残し、嬉しいの一言です。
予選リーグからポストに救われる場面も多く、どれも厳しい試合でしたし、決勝戦もビハインドの時間が続いたので気持ちを切らさずに選手はよくやりました。
守る時間が長い中、疲労するまで自分のプレイに撤し、交代する仲間に次を託すことができた総合力の勝利だと思います。
ここまでになれたのも、保護者をはじめ、HNTの選手、練習試合をしてくださった社会人チーム、三中OB、フットサル関係者、ジュニア時代の指導者、三中生徒、職員のみなさんのバックアップがあったからだと思います。
本当にすべての皆さんに感謝します!ありがとうございます!
 全国の舞台に立つ前にまだまだやるべき課題が多いですが、皆さんと一緒になって総合力を引き上げたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。



↓↓お役に立てばクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ  人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿