演奏会「ふたば」(3年生)

2013年01月10日 13時23分36秒 | 3年生

B組の様子です。

 

芯材を用いて楽器を演奏している場面を粘土でつくる題材です。

その芯になる部分をつくりました。

アルミの針金を使っているので簡単に造形できました。

中には膝の部分を曲げた感じを出すために台座の角を使う人もいま

した。

きれいに曲がりましたね!

できあがったヒト型に毛糸を巻いていきます。

これは粘土の定着を高めるのと量的なボリュームアップのためです。

 

準備された材料が、針金・粘土・毛糸・木の塊でした。これだけ見たら

何を作るか分かりませんね…

授業後はいろんなポーズをとった人形が並んでいました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。