絵の具と水のハーモニー(3年生)その3

2012年12月14日 12時00分00秒 | 3年生

A組の様子です。

 

完成した作品に題名と説明を書く活動をしました。

作品と題名をipadを使って発表しました。

お隣の人がipadを持ってお手伝いをしました。

ipadの画像はそのままモニターに反映されるのでクラス全員で確認ができます。

このシステムのいいところは自分の席までipadを運べばいいので気軽に

発表できるところです。

 

その後は全体で交流をしました。

自分だったらこんな題名にするよ、というのをテーマにしました。

こういった具体的な何かを描いたものではない作品の方がイメージが

拡がります。ずいぶん盛り上がりました!

 

2つだけ作品を紹介しますね。

F.K.さんの作品 『色の雨』

 

T.N.さんの作品 『いろいろな色の絵の具たちが遊んでいる』


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。