光と色のファンタジー(3年生)その4

2012年11月07日 18時35分46秒 | 3年生

A組の様子です。

 

持ってきた材料をいよいよ枠にくっつけ、完成を目指します。

いろんな材料の様々な効果が楽しめました。

一度は試しているのですが何度も何度も見直し、調節をしながら完成

を目指しました。

材料の付け方や見せ方を工夫しました。

「先生、見て見て!」

と何度もいろんな人から呼ばれました。

中には変わるたびに先生を呼ぶ人もいました。

 

「わあ、きれい!」

と声が上がると気になって先生も何度も見に行きました。

仕掛けを考えている人もいました。

 

完成した作品はどれも美しく、陽にかざすたびに思わず

「わあきれい!」

と言ってしまうぐらいでした。本当に感動すると大人も子どもも同じよう

な言葉になるんですね。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。