光と色のファンタジー(3年生)その6

2012年11月19日 14時02分14秒 | 3年生

A組の作品と様子です。

できあがった作品で交流活動をしました。

じっくりと友だちの作品を鑑賞していました。

先生も含めて完成した作品をゆっくり眺めるのは今日が初めてです。

驚いたことに動く仕組みを使っている人が数名いました。その中で…

この人はビー玉をゴムで吊っていました。そのビーダマの中に教室が

映り込んでいました!びっくり!きれい!

 

ふたつの作品と交流活動で書かれたコメントを紹介しますね。

 

N.R.さんの作品『カラフルの国の雪』

 ごちゃごちゃしているのが特徴です。

スパンコールをたくさん付けました。雪のイメージです。

楽しい世界です。

作品を鑑賞した人のコメント

 「 Nさんは『カラフルの国の雪』という題名だけど、私にはカラフルな花

びらに見えたよ。小さくてきれいだからそう思ったよ。網の中にストローや

玉を入れているのがきれいにうつっています。それが一番の工夫かな。」

N.K.より

 「 Nさんの題名は『カラフルの国の雪』だけど私には袋の中に入ってい

るストローとビー玉がお菓子みたいに見えたから『お菓子の国の雪』って

題名つけそう。」

S.R.より

 

T.H.さんの作品 『ストロー国』

 ストローを28本使いました。セロハンでぼんやりさせました。

作品を鑑賞した人のコメント

 「Tさんの作品は色と色の重なりを考えてつくっているから、とても美し

い(色の)影ができているね。」

I.M.より

 「28本もあるストローが虹のようできれいだね。」

T.K.より

 

 

そして最後にみんなの作品を並べてどこに飾るか話し合いました。

飾るときの形や場所についてたくさん意見が出ました。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。