でこぼこ広場に絵の具が走る(5年生)

2012年10月31日 14時59分44秒 | 5年生

A組の様子です。

反対の言葉を集めてそれを作品のテーマにしました。

持ってきた材料を使って構成していきます。

「あつさ」に対して…

ガリガリしているものは触ると摩擦で熱くなる、とか毛布を想像

するからあの感触が暑いイメージです、などと言葉とマチエル

あるいは材料の感じを合わせていきました。

その後、材料を切ったり並べたりしました。

それらを木工用ボンドで貼り付けていきました。

同じ材料を繰り返すだけでもおもしろい造形ができました。

自分の考えで意図した形にする人もいました。

 

色をつける前に液体粘土で覆いました。

どんな作品になるか楽しみですね!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。