紙から生まれるカタチ(4年生)その5

2012年10月18日 14時15分44秒 | 4年生

A組の様子です。

できあがったマチをお互いに見合う活動をしました。

マチの正面にはマチの紹介文があり、それを読みながら

「あぁなるほど…」「すごい、すごいよ、これ見て!」

と予定の時間を過ぎてもまだ見たい、と声があがりました。

じっくりとすみずみまで鑑賞していました。

画像からもその雰囲気が伝わりますね!

 

前回からパワーアップしている部分もありました。

例えば「和」のイメージのグループは…

庭園のようです。色や形を意識しているのが分かります。

 

マチをかすめるように行き交うジェットコースターも登場しました!

ライトの部分に和紙を使うところがいいアイデアですね!

女の子も楽しそうです。

 

とっても小さい公園もありました。

子どもたちが仲良く楽しく遊べそうですね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。