風車ビルだより

今は風車のない風車ビルからの風だより

20ウン年前は秋晴れでした

2008年11月02日 | 全般

昨日、11/1(土)はもったいないような青空が広がったが、今日は雲が多い。明日は雨になるという。
今日は会社の若い社員の結婚式だ。雨が降らないのは良かった良かった。

10/31は実は結婚記念日で、ただすっかり忘れ果てていた。夕食をラーメン屋の定食で済まそうと出かけたが、途中で連れが気がついた。で、そのまま歩いていた道沿いにあったフレンチの店へ。プティ レストラン シェ・サカイ。こういうことになるのなら、それらしいかっこうと気分で出かけたかったね。でもスズキのムニエルも、豚肉のグリエも美味しかった。
私達を含め三組8人の客がいたのだが、お店の人はシェフ一人。メニューを持ってきて、注文をメモして、飲み物を持ってきて、と全部一人でやっている。どうなることやらと思ったのだが、なかなかの手際の良さでありました。 

10/31,11/1と坂井町のPCのネットのサーバーの変更等。今回からメンテも含め、外注することにした(とても手に負えん)。31日の午後だけで済む予定が、いろいろトラブルあって2日も掛かった。

外注にしたのは直接的には、13台あるPCの一台をサーバにして、そこへ他のPCからアクセスするようにしていたのだが、何故かサーバに接続できないPCが出来てしまう。接続できないのは固定しておらず、とにかく後から接続しようとする数台だから、なにかサーバPCの方の問題らしかったが、どうしても解決方法がわからなかった。
なんとも馬鹿馬鹿しい事に、WinXPでのLAN接続は10台までと制限があるのだそうだ。一体どこにそんなことが書いてあったのだ?OSにそんな制限があったなんて!MEや2000は無制限だったそうなのに、、、
でもともかくこれで、その他もろもろの不具合も一気に解決だ(たぶん、、、) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な嫁さんでした (march)
2008-11-02 15:08:11
私も思い出します。
朝早く、近くの美容院で着付けをしてもらい、父の運転する車で福井へ。着崩れしないように緊張して座っていた車窓から、若狭の海が朝日を受けてきらきらしているのをみていました。

嫁さんは三国一。へえ、和装の嫁さんて綺麗だなあと、思ったのですよ。でも、決死の覚悟のような顔してたよね。

20うん年もたつのだ・・・・。
Unknown (yonyan)
2008-11-03 21:36:40
やー、見ててくれてるんだ。
お父さんももう亡くなっているのですね。
20うん年は長い間だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。