ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

杲(ひので)小学校 跡地

2024-05-09 15:39:01 | おじゃまします~ぅ
 群馬県 みどり市(旧 勢多郡 東村)にある ひので小学校 跡地 です。 爽やかな新緑の中、二宮金次郎 くんが立っています。




 現在の様子です。 広い野原にポツンと、金次郎像だけが取り残された様になっています。 元は、北校舎と南校舎の 渡り廊下の脇に立っていました。
 2年前に校舎は取り壊され、更地になっています。




 東側に、校歌の碑が残ります。 校庭と校舎の間に位置します。







 小学校の位置。




 時代の移り変わりですので、仕方ありません。 すぐ下を わたらせ渓谷鉄道の列車が トコトコと音を立てて 過ぎて行きました。。。


  過去記事
2011-12-26 旧 杲 ( ひので ) 小学校

2022-10-05 杲小学校 解体工事



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足尾駅構内 保存車両 一般公開 | トップ | 妙義さくらの里 初夏の景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おじゃまします~ぅ」カテゴリの最新記事