。○。。Σ8D┻┻╯♡ 。○。

○。ヨク。アジワイ(*^^*)○ヨク⌒(ё)⌒ネムル。〇。&創☆バランス。◇

認識といふものたち。〇:-)。。◇

2020-04-08 00:14:01 | 日記
・。◇
 
 先月末位にツイッタで↓…こちらのことが流れてきてて。。〇
 そこで知って。なるほどと思ったことありました。軽症8割の…”軽症”という概念。。まさかのギャップであります。
(イラストと図解が秀逸で。☆彡拝借させていただきました。かわいくてわかりやすい…:-))
 ▼ご縁のある方は。どうぞ。☆


  ・。。◇
  ガイドラインというものがとてもよくできていることを知る、というところ。:-)
  現場の方は本当に大変だと思います。素人でも想像できるところ…
  加えて。布マスクを配布されることで、医療用の使い捨てマスクが医療従事者の方々に届き始めているみたいなので。
  SNSではそういった内容のことも少しずつ流れてきていたので、一般人としてはより安心感深まるトコロです。◇
 (厚生労働省の公式ツイッタとかの情報は刻刻と対応されてて…関係なくともおぉおと思ってます)
  マスコミの人たちも毎日の出勤と業務の間に急にコロナチャンが現れて。
  各専門分野外の題材の対応にてんやわんやな気がする。。
  …ワクチン無いので。あらゆる自分自身が感染しないでいることが、一番の効率高めだと最初からわかっている。初めての対応が生まれること自体新鮮ですよね。。:-)
  稼働する世界中に感謝☆彡であります。

   ・。。◇
  手洗いにうがい。
  禁・3密&マスクによる咳エチケット… (顔を触る癖の人は触らないようにする)
  対応策は単純明快なんだけど。
  やっぱり感染力とかインフルとの違いもわかってきて。
  + 咳している人との2Mくらいの距離とか。普段でも1Mは…とか。
  
  順々にわかってきていることをそのたびに見ては対応していく経緯のようですよね。◇初体験というものたち。。〇
  専門家がいてくれて、ありがたいことばかりであります。☆彡

  コレカラ。。長丁場なりそうなので。私は。。。
  カルディに行って、好きな紅茶のティーパック&カモミールティ(100%)を買いました。〇
  リラックス効果あるものを少しずつ挟んでは、メンタルのことも含めて。
  病気ならないようにすることが一番の社会&世界への貢献と思って。☆彡

  …4月入ってからは、お仕事の人たちはリモートワークに変更してて。〇
  (あらゆる見学施設もお休みなるみたいですなぁ‥))
  有酸素運動難しかったら、スクワットがいいらしい?とか知恵を得たり。◇
  (”)”アトハ~☆彡 お楽しみぞ=んは 星野源産刻の、SNS回廊、作品集を楽しみにしたり。〇
  ♪ であります。 

  海外の人による買い物に行くときのコツ、動画とかあるんだけど。心のキリキリ加減が半端ない。〇
  (背景が大変なんだなぁと)
  参考になるけれども。生活様式や予算のこともあるので。
  自分に合った方法で、おちついて、ポイント見極めて生活に落とし込んでいきたいなぁと思うのでした。〇:-)

  どこまでやれるかは生活によるけど
  注意ポイントはもう、決まっている。
  とてもシンプルですよね。。
 (PM2.5の頃や放射能の時とかもみんなそれぞれ対応したきたことが生かされてもいるかもしれませんね…)メンタル含めの危険の回避方法。)

 …8割がたの接触を減らせれば、↑感染者のUPも減らせるとのデータもあるようなので。
  自分の2割の接触の内訳をよく見直して。出かける前に計画立てたり。(お店での滞在時間を減らしたり。回数へらさないとなぁとか。)
  そんなことをぼんやり考えるはじめるのでした。

 このほかにも…みんなのマスクチャレンジ という頁を見つけました。◇
 ミシンなくとも簡易マスク作れます☆彡とか。
 あらゆる人たちからの恩恵☆彡に感謝であります。

  あと。以前にもUPしたN95並みに近いマスク・・。HKマスク。〇
 (箱マスクは朝の5時半から並んで運のある方がたまに手にするらしい伝説をききました)5時半…!)
  
  【クウォン博士公認】HK Mask (HK マスク)/日本語訳が追加されていました☆彡☆彡
  みんなのマスク実行委員会さんツイッタアカウントから拝借させていただきました。☆彡:-)ご縁のある方はドウゾ☆彡

 ■マスクレシピ
  https://www.mask-for-all.com/recipes/61
 
 ■Youtube
  https://www.youtube.com/watch?v=w478MCvZ8qI&feature=youtu.be

  本当にいろんな方々からの恩恵だなぁと。。☆彡感動と感謝を重ねながら作り進めるのでありました。☆彡感謝☆彡

  ・。。◇ みんなで長生きしたい☆そのためにはまず自分の管理☆彡:-)☆
  オゲンサンのラジコるもリモートワーク対応になっていた。。
  新しさは可動域の拡張でもあってワクワクもしてくるところ。〇(安心への変化は嬉しい・・:-)
こんなふうに楽しくなることがあるなんて、考えもしなかったので。新しいことへの嬉しみが感じられることにも感謝☆彡なのでした。(´∀`*)。。○♪
 いろんな新しいことも。落ち着いて取り組めば‥ ☆彡であります。。○