。○。。Σ8D┻┻╯♡ 。○。

○。ヨク。アジワイ(*^^*)○ヨク⌒(ё)⌒ネムル。〇。&創☆バランス。◇

お知恵をイタダキマシタ。☆彡:-)。〇◆追加アリ▼

2020-03-28 16:57:15 | 日記
 
  ・。。◇
   こんにちは。
    。。☆彡:-) 
   国連からも【世界のクリエイティブの皆さんへ】という依頼書もSNSで流れてきてました。
   原文は20日。日本語版が27日だそうです。

   内容が完結してて。地球サイズでのエクスキューズも含まってて。とても勉強なります。ご縁のある方はどうぞ☆彡▼
https://docs.google.com/presentation/d/1rVkXZj0JMOMGv5X9Of3HFRdNKwZGojmsZr4ty7909qk/mobilepresent?slide=id.p#slide=id.p
     

   コロナチャン☆(COVID19)拡散を防止する上でのポイント☆

   1)手洗い
   2)顔を触る回数の削減
   3)口や鼻などの呼吸器官を清潔に保つ
   4)外出自粛
  ◎くしゃみをしている人とは2M以上の距離をたもつ

  ポイントが絞られてきて。
  いわれてみるとそうなのだよなぁ~と実感するトコロです。
事前に知ることは極端な行動をしないで済む、余裕を生むことでもあります。
  顔とか花粉の時期もあってか、自然と触ってしまう癖を持ってたりする場合は、意識的な注意が必要そうです。

  簡単で単純な対応だから簡単なウィルスな気がする…?とか。
  ウィルスが目に見えないので。状況をみるとやっぱりそうなるのかぁという感じです。

  そのほか…◇東京都内は~。
  患者急増中の東京COVID19医療はごく限られた病院の医療者が支え続けている事実を知ってほしいと、SNSでも流れてきてました。
  このままではそう長くはもちません、というところ。
  一般人ができる対応もあるので。ご縁のある方はドウゾ☆です。
  【都内の感染症指定医療機関で何が起こっているのか

  いろんな心づもりも必要ですよね。
  私は田舎に帰ることはないとおもうことを伝え、できる限りのことは送りました。
 『マスクでこもった口の湿気が乾燥好きのウィルスをちょっと足止めするの』(『もやしもん』より台詞抜粋…:-))
  (”*)マスクの機能というものの見識が深まりつつ。
  咳は160km~320km速度あるらしい説もあるので。咳のしぶきをまき散らさない意味でも、マスク着用は効果あると思うトコロ。
  
  アジア人が外国で差別的なことがあった際、それをかばってくれた国の人たちのことも少し前ですが流れてきてました。
  みんな、恐ろしい状況とかで傷つきやすくなって、かなしすぎて、はけ口としてトゲトゲしくなること、よくある話ではありますがその度合いに注意☆彡であります。
  注意すべきは人ではなくて菌のコロナチャンであります。

  ◆。手洗いに…うがい、 そして 3・密(密集・密室・密接)の回避。
  
  ◇。さらにポイントとしては
   顔を触る回数をへらそう
   口や鼻などの呼吸器官を清潔に保つ  
   外出の自粛
   咳をしている人とは2M以上の距離をたもつ

   そういうことであります。☆彡

  いろんな専門家の人たちが様々なアイデアを絞り出したり悩みながら今を生き延びようとしている真っ最中。。○

  ここまで抽出されてきたポイントが末端の私に流れてくること自体。
  いろんな人からの恩恵だと思うトコロであります☆。
  いただいたお知恵を受け止めながら、みんなで長生きしながら乗り越えたいトコロ☆彡:-)
  
  自分だけの命じゃないことも深まる人類世界観☆彡であります。
  
  一人一人を介するコロナチャン、回避するポイントもどんどん見えてきてよかったです☆
   正しい知識…(”)頂き物であります…。〇。☆彡感謝☆彡

   日本にはアマビエサン☆彡:-)いてくれてよかったなぁ…。〇
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   それと。。
”クラスター” とは 集団感染
   ”オーバーシュート”とは 感染爆発
   ”ロックダウン”とは 都市封鎖  のことだそうだそうです。ご参考まで☆彡:-)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【新型コロナウィルスで影響を受けた事業者に対応する支援制度の一覧】▼3/30に追加しました。☆
   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf 
   ↑こちらも流れてきてたので追加させていただきます。
   直接保証はないけれど、手厚いといわれているようです。フリーランスなどの下請けに対する配慮も欠いてない。
   海外の人も手厚いと話題にしているとのことも見かけました。どうか必要な方の目に届きますように。☆彡:-)
==========================================================================================
  【新型コロナと闘う医師・看護師 都立病院の防疫手当は1日340円】
休みなく対応している医師も、接触回数の多い看護師も一律1日340円の防疫手当で新型コロナ業務に従事しているのだそうです。
  私はすごく安いときいていたけど正確な金額…愕然であります。
  イタリアでは拍手で出勤するナースを見送るだとかありましたよね。。日本では差別があったとか。
  対応がわからない頃は仕方なかったのかもしれないけれど、自分なりの考えを深める必要が、ありそうですよね。。
  ご縁のある方はドウゾ☆彡:-)▼(3月いっぱいでなくなる動画みたいです…  流れてきてた。。))
  https://videotopics.yahoo.co.jp/video/magvi/408575
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
  【香港の博士が緊急開発!「コロナマスクの作り方、教えます」】(”)ミシン…が欲しい真っ最中でございます。。))