ふるさと納税を楽しむ

ふるさと納税で頂いた返礼品を、備忘録的に残すためのブログ

リカちゃんがいっぱい◆伊万里のさがほのか◆

2017-03-25 11:54:56 | フルーツ

佐賀県伊万里市より

「さがほのか」4パックを頂きました。

ふるさと納税 5千円。

「大錦」と「とよのか」を親として生まれた「さがほのか」

近年は「とよのか」から、この「さがほのか」に栽培を切り替える農家が多いのだとか。

ふるさと納税のブログ情報と順位はこちら

冷蔵状態のクール便で届きました。

リカちゃんは佐賀県出身だった?と思わず調べてみたら、

どうやらそうでもなさそうで↓↓↓

さがほのかリカちゃんキャンペーンあの国民的着せ替え人形「リカちゃん」が、さがほのかをPR!

日本を代表する着せ替え人形でおなじみの「リカちゃん」を佐賀を代表する県産いちご「さがほのか」のイメージキャラクターに起用。「リカちゃん」の愛らしさや清らかさと「さがほのか」のもつピュアなイメージは、まさにリンクするものであり、市場関係者や消費者にも大人気!(「JAさが」HPより抜粋)

☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

にほんブログ村ふるさと納税 

似たようなネーミングが多い中、「リカちゃんのイチゴ」という分かりやすさで

差別化には成功しているかも。

先日スーパーで見かけて、つい買ってしまったリカちゃん♪

返礼品はJA伊万里でしたが、こちらはJAさが みどり地区で9粒入り @398円。

この時期、あちこちの店頭で見かけたリカちゃんでした。

☆ブログランキングに参加してます☆


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る