お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ラ・ホヤ & シーワールド

2007-09-28 00:00:53 | 旅行 in USA
サンディエゴ2日目は、朝からラ・ホヤへ。
バスに目の前で行かれてしまったので、次のバス停まで歩いちゃいました。
そしたら橋の上から実に美しい光景が。



ここら辺ならホテルから歩いて散歩出来ちゃうのよね~。
昨夜早く寝た母様は、朝この辺りを散歩したらしい。
マリーナからずっと歩いて、橋の下くらいまで来たって言ってたから。


次のバス停に着いたら、次のバスがちょうど来ました。
それに乗ってCrystal Pierへ。
ここでバスを乗り継ぐんだけど、この辺りは結構賑わってて楽しいのだ。
Crystal Pierには、Crystal Pier Hotelがあります。
そう、ピアの上に泊まれちゃうの!!!



手前の建物が全部ホテルのお部屋。
な~んだか怖そうだよねえ・・・。
波の音とか、うるさくないのかなあ。


ちょっとぶらついてからバスに乗って、いよいよラ・ホヤへ。
ここでは相当ゆっくりしましたね~。
母様はお洋服まで買ってましたしね~。



昼食を食べてからホテルに一度戻って荷物を置いて、今度はシーワールドへ。
シーワールドは私も初めてでした。
ホテルから歩けるんだけど、かっなり遠かったね!!!
駐車場群をず~っと通っていくから、これだけで疲れちゃった。
なので、帰りは1駅だけバスに乗りました(笑)。


シーワールドではまず、Skytower Ride。
入場料だけのチケットを買ったので、ここで3ドル追加で払いました。
東京タワーの展望台に登る感じですかね。
もちろん、下で展望室に乗り込んで後は自動で上昇します。



上から見るシーワールドはなかなか壮観。
下界ではイルカショーをやっているところだったので、上から覗き見。



オフシーズンでショーの回数は少なかったので、
イルカショーは上から見ただけで終わっちゃいました。
でも、オットセイとシャチのショーはしっかり!見ましたよ。
だがしかし、ショーを見る前に大事件が勃発です。


得意の小腹が空いたので、チュロスを買ったんですよ。
2本買って、1本母に手渡しました。
私はバクバク食べてたけど、母はなんだかゆっくり。
ようやく1口目を頂いて、味わおうとしていたところを襲い掛かる影。
私も気配だけ感じて、見えてないのに「何が来たの!?」と言ってました。
目に映るのはカモメがチュロスをつついている光景。
そう。

母はチュロスを
カモメに奪われた

のです!!!!
食べてるとこだよ!
余裕で手に持ってるのに!!!
ひどいよね~!?


だがしかし、たまたま通りかかった職員の方が目撃していたので、
彼らはカモメを追いやり、取られて道路に落ちたチュロスをゴミ箱に捨て、
売り場のおばちゃんに「新しいのをあげて」と言ってくれたのです!
なんてすばらしい対応なの


チュロスは無事手に入ったけど、その後カモメを見る目が変わったね。
あ~またいるわ~。なんて無関心ではなく、
このにっくきやつらめ!!!ってメラメラ燃え上がるものが・・・。
ちょっと気を取り直してショーでも見ましょうかね。



オットセイのショーはコミカルでおもしろかった♪
そしてかわいかった♪



シャチのショーは、さすが。
すごい迫力だね~。
よく慣らしたなあ、どうやるんだろうねえ。


ショーが終わった時点で閉園1時間前。
ペンギンとかシロクマとか見てからホテルに戻りました。



本日の夕飯は昼食で食べきれなかったサンドウィッチと、
追加で買ったパン、スーパーで買い足したフルーツ。
追加で買ったパンが予想外に私の分まであったので、
バナナは食べられませんでした。
明日のおやつにしよう・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



母様アメリカ旅行TOP → ロス&サンディエゴ&ラスベガス旅行



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンディエゴ動物園 | トップ | ランス・バートン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし (びじゅ)
2007-09-28 05:37:21
強盗がいるもんだね~
いや~でも、日光の親まではおサルに気をつけろと言うし~
最近の動物はあなどれませんな!
何はともあれ、お母様、新しいチュロスが
もらえてようございました!

え~お夕食はレストランに行かないの?
楽しみにしてたのにぃ~
返信する
カモメなのに・・・ (ひゆしか)
2007-09-28 15:17:07
湘南の浜辺では、とんびが食べ物狙ってるけど、
カモメはそこまでしないよな~。
アメリカのカモメは、図々しいのかな~?

ふるさん、お母さん孝行してるのね、えらい!
離れている分、一緒の時はたくさん楽しんでね~。
返信する
びっくりよ (ふる)
2007-09-28 22:41:23
> びじゅさん

サルはよく聞くけど、カモメに注意とは。
初耳ですよ・・・。
ホント、新しいのがもらえてよかったわ!

レストランまで行くほどお腹がが空いてなくて。
母はあまり食べないので、結構こんなん多いのよ。
それでも今回はよく食べてる方かな。
返信する
図々しい! (ふる)
2007-09-28 22:42:42
> ひゆしかさん

人間がパンをあげる時には、手から奪っていくけど、
あげてもいないチュロスを奪うとは!!!
図々しいこと極まりないわよね~。
シーワールドのカモメが図々しいのかも。
恐ろしい・・・。
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事