お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ゆずとんゲット♪

2007-03-16 09:28:25 | ▲アメリカ日記 2006-2009
Ralphsから帰ってきました~。
今日はねえ、ミニミニ白ワインを買ってきたんですよ。
もちろん飲む用ではなく、料理用。
案の定レジでIDの提示を求めれましたよ。


アメリカ運転免許のない私が提示したものは国際免許
パスポートよりましでしょ?
7月には切れてしまうから、その前に免許を取ろうかなあ。
ああ、イマイチやる気が出ない・・・。
案外今年中に日本に帰るかも知れないしさ~。


徒歩で買い物に行ったくせに、ミニミニ白ワイン4本(ばら売りしてないの)。
1ガロン(4L弱)の牛乳1本、1ポンドの冷凍エビまで買ったから重かった・・・。
家に入る前に郵便受けを除いたら、入ってましたよ!
ゆずとん☆アメリカで買ったゆずとんちゃんが♪


さすが、同じ州内だと届くのも早いねえ。
発送されたのは昨日なのに、もう届いちゃいましたよ。
郵便事故がなくてよかったわ~。


ショップオーナーのかんさんは、商品を丁寧に和紙で包んでくれてました~。
プチプチ封筒だし、むき出しでも大丈夫だろうにこの心遣い!
素晴らしいね♪



私が送り主だったら恥ずかしいから載せないで~って思うだろうけど。
載せちゃいました。
ごめんねかんさん。
だってかわいかったんだも~ん。


思ったより小さかったわ。
もっと大きい袋を想像してたからさ。
よく見たら100gだし、そんなにばかでかいわけがないか。
うちの小さい郵便受けにちゃんと入ってました。


そんなこんなで今は5時過ぎですが、ピンポーン♪とチャイムが。
やけに早いけど、旦那か?と思って覗いてみたけど、うまく見えずに確認不可。
仕方なくドアを開けたら、モノトーンの服に身を包んだ3人組の女性が。
宗教の勧誘でした・・・。


今夜ジーザスクライストチャーチでなんちゃらをやるんだけど、どう?みたいな。
英語もイマイチ聞き取れてなかったし、興味ないし。
とりあえず「No thank you」と言ってお帰りいただきました。
こんな巨大な複雑コンプレックスのアパートに入り込むとは!
なかなかやるなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠暁を覚えず | トップ | 丈直しお願いしま~す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんさん)
2007-03-17 01:15:38
ふるさ~ん
ゆずとん無事到着!よかった~。
やっぱり翌日に届くんだね!
和紙だと思っているあの紙は、Mulberryというもの。
ずっといぜんにクラフトショップで見つけて、他のことに使う予定だったんだけど、未だに我が家で眠っていた物なんですよ~。
喜んでもらえてよかった!
また感想を聞かせてね~。
返信する
やる気がね・・ (chigo)
2007-03-17 04:23:04
「アメリカ運転免許のない私が提示したものは国際免許
7月には切れてしまうから、その前に免許を取ろうかなあ。
ああ、イマイチやる気が出ない・・・。
案外今年中に日本に帰るかも知れないしさ~。」

ここまで私とおなじ~
やる気が出ません。
お料理はやる気を出して、美味しいものを作ってネ~。
返信する
ゆずとんって (びじゅ)
2007-03-17 06:13:15
パッとタイトル見たときは
「柚子豚」かと思っちゃったよ~
なに?とんかつ弁当が郵便で届いちゃうの?
って、アメリカってすごい~とか…
柚子唐辛子だったのね~
あはは~あ~ビックリしたぁ~
返信する
届きました (ふる)
2007-03-17 08:58:38
> かんさん

本当に翌日に届いたよ。
びっくりしちゃった。
あれは和紙じゃなかったのね~。
デリケートな薄さが和紙っぽさを醸し出してたんだけど。
かなりかわいかったですよ♪

今度ステーキする時に使ってみます。
う~ん、来週かな。
なんか開けるのもったいないし(笑)
返信する
あれえ? (ふる)
2007-03-17 09:00:51
> Chigoさん

免許持ってるよねえ?
無免許仲間だったっけ?(笑)
そうなんだよ、どうしてもやる気が出ないんだよ。
まあ、気が向いたら・・・。

お料理はやる気を出してって、するどいとこ突くわね。
う~ん、このやる気に関してはノーコメントで
返信する
とんかつ弁当 (ふる)
2007-03-17 09:04:27
> びじゅさん

ゆずとん・・・ゆず豚。
確かにそっちもありだね(笑)。

そうそう、柚子唐辛子なんです。
なんだかとってもおいしそうだったので、頼んでみたのよん。
まだ使ってないけど。
いざ開けるとなるともったいない・・・使用期限もそんなに長くないし、早く開けろよ!って感じなんだけどね~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事