お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

素直に喜べないパートナー

2007-12-09 05:29:02 | ボランティア in USA
2人1組で入るボランティアなのに、今までは相手がいなかったので、
毎週のように違う人と一緒にお仕事してました。
だがしかし!
12月からは、めでたくパートナーが固定されたのです!!!
10月からボランティアをはじめたサンドラさん。
初対面なんだ~ちょっと緊張するな~。


バスに乗って病院へ出勤。
1時間前に着いて、まずはカフェテリアでランチ。
本日はティラピアを頂きました~。
それとヌードル。
野菜も食べたかったけど、この皿にこれ以上盛れないでしょう・・・。
そんな理由で諦めてみた。



開始時間の10分前位に位置に着いたら、なんだかえらい忙しい!!!
あまりの忙しさに、サンドラとの感動(?)の初対面が、
なんだか適当な初対面に(笑)


やっとパートナーが決まった~♪
って喜んでたんだけど、私、ちょっと問題だと思うんですよ。
というのも、サンドラはアメリカ人ではないのですよ。
英語が・・・私よりはマシだけど・・・相当マシだけど・・・

何かちょっと不安なんだよね~!?

ペラペラじゃないんですもの~
アクセントがあっても、ペラペラなら問題ないんだけどねえ。
それに、やっぱりネイティブスピーカーと一緒に仕事をしたいわけよ。
その方が英語的にも文化的にも自分のためにもなるし。
ちょっと分からないことがあったら、アメリカ人に聞くのが一番だからさ。


だがしかし、サンドラは9年以上アメリカにいるので、
あなたの英語は不安だから別の人と組みたい、何て言ったら失礼よね!?
ネイティブスピーカーと組みたいんだ!ってのも、
英語のためっていうちょっとわがままな理由だし・・・。
とりあえず暫く様子を見て、そのうちルーシーに相談しようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



ボランティアTOP → アメリカでボランティア



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eggnog | トップ | スモッグ・チェックとお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (びじゅ)
2007-12-09 07:21:41
良い人ならね~死ぬほど!
そしたら、それも気にならなくなるかもしれないけど~
何度も、「はぁ?」とか
「わかんない~」って言ってたら、周りも気づいてくれるんじゃないかな?
そんなわけにもいかないか!
返信する
う~ん (ふる)
2007-12-10 04:23:17
> びじゅさん

職場には2人だけだから、周りは気付いてくれないと思うの。
だから暫くやってみて、何かしら理由を見つけて訴えようかと(笑)
言葉が問題なんじゃ~!!!ってだけじゃなくてさ。
でも、シフト的に人気のない場所なので、
誰かが交代してくれるかどうかは微妙・・・。
試練と思って頑張るしかないのかな~!?
返信する

コメントを投稿

ボランティア in USA」カテゴリの最新記事