お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ホワイトハウスからの手紙

2008-06-28 14:29:30 | ボランティア in USA
ボランティアに行ったら、ルーシーが大きな封筒を持っていました。
何かと思ったら、ミスター・プレジデントから頂いたんですって。
またまた、ご冗談を。
と思ったら、本当に政府からもらったっぽいの!
だって、トップの画像を見てくださいよ。

ホワイトハウス

からのお手紙ですよ~!?
もちろん印刷だけど・・・え、本当にブッシュさんから?
じゃあ、このサインはブッシュさんの?



もちろん印刷ですよ。
このサインが誰のものか知っている方は教えてください。


お手紙を読んでみたら、2002年にボランティアを奨励したらしいよ、政府が。
2年以上、又は4000時間以上ということで。
合計すれば、ルーシーは余裕で6000時間になるらしい。
なるほど~だからもらえたのか~。
ボランティアなんちゃらからのお手紙と、感謝状みたいなものももらってました。



これ、氏名入りの感謝状。
なんと、アメリカン・イーグルのピンバッジがご褒美に!
一緒に写ってるけど、折角だから接写してみましょう。



ものすご~く立派じゃない!?
立体的で、すごく凝ってる!!!
アメリカ、すごいなあ、こういうとこはって素直に感心したよ。


私はまだ始めて1年程度だし、ボランティア時間もせいぜい250時間程度。
なのでまさかもらえると思ってなかったんですが・・・頂きました



ルーシーのに比べて、えらいちゃっちいピンバッジですけどね(笑)
ちなみに私のは「ブロンズ」。
シルバーの人もいて、ルーシーは「ライフタイム」・・・って何じゃそりゃ?
ゴールドってことか?それともゴールドの上!?


いつもと順番が逆になりましたが、今日のランチはこちら!
先週撮り飽きてきたな~って言ってたとこだけど、
あまりのボリュームについつい撮ってしまったよ。



The Italian Sub。
辛いサラミとローストビーフの入った豪華なサンド。
っていうか・・・でかいから!!!半分で十分です!
そしてお味は・・・イマイチ(苦笑)。
これにフレンチフライをつけたんですが、
フライがなくても半分しか食べられなかった味かも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



ボランティアTOP → アメリカでボランティア


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス食材店 | トップ | 飲茶とお買い物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ (cooky)
2008-06-28 16:09:05
ルーシーさん、素晴らしい!
6000時間ってどれぐらい!?ってなぐらい、皆様のお役にたってるのね。
もちろん、ふるさんもよ!
それに比べて、私の超自己中な生き方。
ちょっとはがんばらんとあかんなぁ。
→ あっ たぶん今だけ(笑)

目指せルーシーさんよ! がんばれふるさん!
返信する
歴史が長いから (ふる)
2008-06-29 10:31:18
> cookyさん

何しろかなりボランティア暦が長いからね、彼女は。
去年はボランティアのプレジデントもやってたから、
ほぼフルタイムだったんじゃないかしら???

1日4時間を週1回だと、1年で208時間。
このペースだと、6000時間まで30年かかる(笑)。
あの豪華なバッジは欲しいけど、6000時間は無理です

別に人の役にたとうと思ってやってるわけじゃないんだけどね~。
たまたま機会があったので、そのまま続けてるだけだもの~。
返信する
ほぇ~ (ひな)
2008-06-29 14:45:41
すごいじゃないルーシー!!
そしてこういうこともしてるのか、アメリカ大統領。
いや、ホワイトハウス?

あと、なぜボランティアでタイムカードをつけるのか
ちょっと不思議だったのだけど、こういうのをカウントする
意味もあるのかも、と、なんとなく納得。

返信する
すご~い! (びじゅ)
2008-06-30 09:23:09
そのうち、ホワイトハウスから招待されたり?
とかあるのかな?
いや~ん!
ナニ着ていこう!って考えるだけでも
幸せかも~
あはは
返信する
すごいよねえ (ふる)
2008-06-30 14:25:38
> ひなさん

さすがルーシー!って感じ。
マネージャーとか、長い人はこの豪華版でした。

それにしても、この表彰に関してはかなりの予算が必要じゃない?
自分達が奨励しただけあって、ちゃんと表彰するとこが立派よね。

病院のボランティアは、年間200時間以上って決まってるの。
だからタイムカードみたいのつけるんだよね~。
さて、今年は200時間いかないと思うけど・・・
どうなることやら。
返信する
いいねえ (ふる)
2008-06-30 14:27:30
> びじゅさん

それ、いいねえ。
ボランティア晩餐会とか言ってね!

でも、私は恐れ多くて行けないわ~。
給仕ならします!って感じです(笑)
返信する

コメントを投稿

ボランティア in USA」カテゴリの最新記事