お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

せわしないリレーシフト

2007-08-19 01:45:26 | ボランティア in USA
私は2人1組でボランティアに入ってます。
パートナーのおばちゃんがいい人なので、
英語がイマイチな私はまだ電話を取っていない。
いや、自分しかいない時は取るけどさ・・・結構何回も聞き返すね(笑)


先週から、マイパートナーのルーシー(仮名)が休暇に入ってます。
なので、暫くは彼女の代わりに誰かが来る予定。
そう、「誰か」が来る予定。


「誰も来なかったらマネージャーに電話するのよ!」


なんて言いながらマネージャーの電話番号をくれたルーシー。
カレンダーには翌週来る人の名前すら書いてない状態で・・・。
マネージャーに電話する羽目になるんだろうなあと思ってたら、
なんと!しっかり来てましたよ!代わりの人が!!
なかなかやるじゃん♪
これがルーシーーの休暇第1週目(つまり先週)のこと。


2週目と3週目にルーシーの代わりに来る人はマリー。
何週間も前からそう書いてあったのに、今日行ってみたらいないよ・・・。
いや、来れるからずっと前から名前が書いてあったんじゃないの!?
どうなってんだい・・・。


私と入れ替わりのシフトの男性が、暫く残るからと言って1時間。
マネージャーがやってきて彼と交代。


マネージャーが最後までいるのかな~?と思ったら、
2時間後、シフト交代1時間前に、次のシフトの人が来ましたよ!!!


あれ?えらい早いなあ???とびっくりしていたら、
マネージャーが頼んだんだってさ~。
そしてマネージャーは自分のオフィスに下がって行った。


そんなわけで、たかだか4時間のシフトなのに、
私のパートナーは入れ替わり立ち替わりで3人にもなったのです。
ベテランさんなら1人でも出来るんだけどね~。
電話対応も出来ないし、英語もイマイチな私じゃそれはムリ。
ひよこちゃんのためにみんな頑張ってくれたのです。


でもさ、本来なら来週もマリーが来ることになってるんだよね。
マネージャーに来週はどうなるの?って聞いたんだけど、分からないって。
まあいいけどね・・・アメリカだし、そんなもんでしょ。
○×さんが来るわ!って言われてもどうせアテにならないし。


それにしても、それにしても!ですよ!

最近異常に暑いよね!?

私のシフトってば午後なのよ。
一番暑い時間にチャリに乗って30分ですよ。
病院に着く頃には汗だくだあ・・・帰りも汗だくだあ・・・。
耐え切れずに帰宅後シャワーをあびちまったよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



ボランティアTOP → アメリカでボランティア



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるぞう3度目の事故&セイブ... | トップ | Hermosa Beach Art Walk »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだ! (びじゅ)
2007-08-19 06:53:06
テキトーなんだ・・・そしてそれも許されちゃう~
なんて寛大な国なの~おー!アメリカ!!

仮名だったら、ウチのこのもじって~
マリーとエィミーに決まりね!あはは

↓の両成敗は、結局~保険会社同士の決着みたいになるのよ~
怪我したとかになれば違うのかもしれないけどね~
車の修理だけだとそうだったわ~

コッチは昨日から少し過ごしやすくなりましたよ~
返信する
許されちゃうのよ (ふる)
2007-08-20 02:36:42
> びじゅさん

まあ、ボランティアだしね・・・タダだし・・・。
それにしても適当すぎるでしょ~。

マリィーとエィミー。
そりゃ素敵な仮名だわ♪
でも、イヤな人の仮名には使えないわねえ(笑)
かわいい素敵な人に使わないと!

保険会社同士の決着ねえ。
なんて現実的な・・・。
それで次の保険金が上がらなければいいか~。
返信する

コメントを投稿

ボランティア in USA」カテゴリの最新記事