お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

10/28 ロウアー・アンテロープ&モニュメントバレー

2008-10-29 03:13:25 | 旅行 in USA
今日から1泊2日で大自然ツアーに出発です。
早朝5時にツアーロビー集合だったので、4時に起床。
4時半にはベルに電話して、荷物を取りに来てもらいました。
ちなみに、申し込んだツアーはこちら。

 モニュメントバレーとグランドキャニオン1泊2日ツアー

日の出前の真っ暗な時間に出発しました。
朝ごはんを食べるには早すぎるので、1回目のトイレ休憩の時に、
ガソリンスタンドに併設されているコンビニでパンを購入。
これをバスの中で食べました~。
8人乗りのありがちなバンで、参加者は7人でした。



9時ごろにパウエル湖に到着。



ホースシューベントに寄って、いよいよアンテロープへ。



真ん中に移ってる細長い割れ目が、ロウアーアンテロープの入り口です。
この割れ目の下には、こんな世界が広がっているのよ~。





ここはすごかった~。
ゆっくり写真を撮る時間がなかったのが残念!
もう一度来れたらいいけど、ちょっと遠いんだよねえ。
アンテロープの写真をもっと見たい方はこちら♪

 ロウアー・アンテロープ/1泊ツアー from ラスベガス【1】

素晴らしい景色を見た後は、腹ごしらえ。
アンテロープの近くにある小さな町の中華料理屋でバフェランチ。
何を食べさせられるか不安だったけど、かなりまともな味でした。



アンテロープから2時間半ほどかけて、モニュメントバレーに到着。
前回来た時は窓のないバスに乗って舗装されてない道を走ったので、
もうなきそうになる位埃がひどかったけど、今回はツアーバスのまま入園。
おかげで窓があるから快適だったわ~。
道はぼこぼこしてるけど、これ位なら余裕♪



中を見て、ホテルに向かう頃にはかなり日が落ちてました。
西日に当たって、赤い岩が更に赤く燃えてます。
モニュメントバレーの写真をもっと見たい方はこちらへどうぞ~。

 モニュメントバレーの日の出/1泊ツアー from ラスベガス【2】

この日の宿泊はハンプトン・インっていうチェーンホテルだったけど、
こんな辺鄙な田舎にしてはとってもまともなホテルでびっくり!
予想外に快適でした~。


夕食はツアー代金に含まれていなかったので、近くのバーガーキングへ。
折角アメリカに来たんだし、ファーストフードも食べないとね!?(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



お友達旅行TOP → ラスベガス&ロサンゼルス 8日間


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/27 ラスベガス観光 | トップ | 10/29 モニュメントバレー&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ひぽ)
2008-11-08 05:27:15
アメリカに27年もいるけど、グランドキャニオン方面には行ったことないんです。
ロウアーアンテロープってスゴイ!
行ってみたいな~

これから写真をじっくり見させてもらいます。
返信する
すごいよ~! (ふる)
2008-11-08 12:41:22
> ひぽさん

アンテロープはすごいよ!
私は4travelで知り合ったMuffinさんの写真を見て、
その存在を初めて知ったんだけど、もうすごいんだよ。
これは行く価値ある!と思いつつ、遠いんだよねえ。

ふるぞうとラスベガスに行くには車で行っちゃうから、
そこから更にアンテロープまでドライブって、
ちょっときついんだよね・・・。
なので、この機会に行けてかなりラッキーでした。
ひぽさんも是非行ってみて~~~!!!
返信する
えぇ? (びじゅ)
2008-11-11 14:05:36
もうラスベガス、終了?
はやっ!

グランドキャニオンは25年くらい前に
ちらっと行った記憶が・・・

中華はどこでもあまり外れがなくない?
返信する
もう終了 (ふる)
2008-11-12 12:27:58
> びじゅさん

そうなのよ、何しろ4泊しかなかったから。
本当ならグランドキャニオンに日帰り旅行しようと思ってたんだけど、
日の出が見たい!と言われてしまったら、泊まるしかあるまい?
おかげで前日のラスベガス観光がぎっちりになっちゃったの。

うん、中華はどこでもハズレがないかも。
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事