お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

家の周りをご案内

2007-09-26 00:01:51 | ▲アメリカ日記 2006-2009
月曜日はふるぞう仕事のため、母と共に徒歩&バスで行動しました。
午前中は近所の薬局とか、クラフトショップとかを見て、
電気屋さんに行ってメモリースティックを買い、食料品を買って帰宅。
夕食用のカレーを作って、軽いランチを食べてから2回戦
この時点で相当疲れてたけど、頑張りました~。


まずはバスに乗ってHermosaビーチへ。
ロスらしいお天気でとっても綺麗でした~。
平日なのにピアには釣り人が沢山。
珍しく、釣れてるとこを目撃しましたよ♪





ビーチの遊歩道沿いをずっと歩いて、Redondビーチのピアまで。
でも、さすがに途中へばったのでチーズケーキファクトリーで休憩。
おなかいっぱいだったけど、やっぱりチーズケーキははずせないでしょう!
母はオリジナル、私はGodivaのチーズケーキを頂きました。



でもねえ、さすがに食べ切れなくて。
残した分はお持ち帰りしました~。



Redondビーチのピアを一回りした後はバスに乗り込んで、
オーガニック系んのスーパーとキッチン雑貨を見に行きました。
帰りはふるぞうにピックアップしてもらったから楽チン♪


それにしてもよく歩いた~。
ものすごく疲れてるけど、洗濯して、夕食の準備&片付け。
働いていたころの母の苦労をしみじみ感じながら、
翌日からの旅行の準備をしたのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



母様アメリカ旅行TOP → ロス&サンディエゴ&ラスベガス旅行



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス観光 | トップ | サンディエゴ動物園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (びじゅ)
2007-09-26 06:35:06
よく動いたね~
家事もしたのね~
えらいよ~
で、明日から旅行?
お母様と二人で?
ふるぞう氏も一緒かな?
楽しみだなぁ~どこに行くんだろ?

このケーキは結構美味しそうだよ~
食べてみたいな!って思った!
返信する
お二人様です (ふる)
2007-09-26 13:13:32
> びじゅさん

ふるぞうは会社ですからね~。
母と2人で7泊8日の旅です。

おいしそうに見える?
うん、まずくはないよ。
でも日本みたいに繊細な味もしない・・・
ていうか大きすぎるし!!!

やっぱりGODIVAのチョコ使ってるから、
外見もGODIVAチェックが入ってるんじゃない!?
だから見た目がいいのよ~きっと~。
返信する
あらまあ (みほこ)
2007-09-26 19:58:30
最近見ないと思ってたら・・・
渡米していたのね、
親孝行だねえ えらいわ
ちなみに、うちの次男ただおが結婚しましたとさ
返信する
おお (ろーる)
2007-09-26 23:29:40
ホントに海外に住んでるんですね!
当たり前か・・・

アメリカっぽい雰囲気がします!

でも、まだアメリカ本土には一度も行ったことがないんだよね・・・
ハワイ止まりです。。。
返信する
おめでとう! (ふる)
2007-09-26 23:45:13
> みほこちゃん

そうそう、渡米していたのよ。
一人でロスまで来たのよ~すごいでしょ~。
今度会ったらほめてあげてね(笑)

ただおさん結婚したんだ!
そいつはおめでとう♪
返信する
住んでるのよ~ (ふる)
2007-09-26 23:46:47
> ろーるさん

普段家でだらだらしてるから、
なかなか分かりにくいんだけど。
ちゃんと住んでるのよ~(笑)

アメリカ本土ってあまり魅力がないからねえ。
ハワイ止まりになっちゃう気持ちも分かるわ。
返信する
連日 (ひな)
2007-09-27 00:35:15
ハードに動いてますねぇ~。
お母さま、とてもアクティブとお見受けしました!
そしてほんと、よく歩いてるわぁ~(笑)。
でも今の季節、ちょうど気持ちのよい気候かも。
がんばりすぎてバテないようにね^^
返信する
歩いてるよ~ (ふる)
2007-09-27 11:39:12
> ひなさん

歩きすぎでしょ(笑)
相当疲れましたわよ。
そして今日もまた沢山歩いた・・・。
旅行ってのは歩くもんだからね~。

日本人の旅行は忙しいのだ。
リゾートに行ってゆっくり♪
なんて、もったいないのだ。って感じですわ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事