お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

口内炎治療の決定版!Canker Cover

2008-09-12 14:18:13 | ▲アメリカよもやま話
ふるぞうにまたしても口内炎が出来た。
彼の口内炎は治癒に2週間以上かかり、痛みもひどいアフタ性。
アフタ性ってなんじゃらほい?と思う方、多いんじゃないですかね?
ちょこっと陥没して、陥没部分が白っぽくなるの。
そして見ていて気の毒になる位痛そう。


今までは局所麻酔のパッチを使ってたんだけど、
その残りは使い切ってしまいまして。
ドラッグストアに行ったんだけど、同じのがなかったの。
仕方なく売り場にあった唯一のパッチで、
ハーブ成分が入ったものを買ってきました。
ま~、気休めにはなるんじゃない?みたいな感じで。


そしたら。


なんと。


1個貼っただけで。


治った


え~っ!?
このタイプの口内炎って、こんな簡単に治るものなの!?
え、絶対違うでしょ!
ありえない!


箱は捨てちゃったので、ドラッグストアに行って確認しました。
その時撮ったのがトップの写真なんだけど、主な有効成分は


メンソール


ど、どうしてメンソールで口内炎が治るの!?
さらに深まる謎・・・。
メンソール以外にも、天然由来成分(カロチンとか)が入っているらしい。
でも、正確に何がどれ位含まれているかは書いていないため不明。


痛みは貼った瞬間になくなったらしいのよ。
まあ、貼っただけで物理的な刺激がなくなるし、痛くないのは分かる。
局麻パッチと違ってドロドロせずに、使用感は良好
溶けきった後も激しい痛みは起こらず、そのまま快方に向かいました。


あまりにウソみたいに劇的に効いたので、もう一度試したい(笑)
同じタイプの口内炎が出来る方、是非買って試してみて下さい!


 Canker Cover


いくつか臨床試験の結果が出てるけど、
いずれも1個のパッチで口内炎が治った人が多い、というもの。
局麻パッチに比べて5倍も早く治る!そうだ。
局麻パッチ痛みを抑えるだけで、治癒は促進しないからね。


それにしても、もう少し大きくなるから、あと10日はかかるね。
なんて言ってたのに、1個パッチを貼っただけで治っちゃうとは!
ものすごい驚きです。


っていうか、この臨床試験のモニター、やりたい(笑)
いいデータが取れるから、カルテを見るのが楽しそう♪
SAEもないだろうし、試験結果は「効果アリ」だし!
なんて、そんなラクな仕事じゃつまんないか。



医療&歯科衛生TOP → アメリカの医療保険

OTC薬&歯科衛生グッズTOP → OTC薬&歯科衛生グッズ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAだけど北海道フェア♪ | トップ | 今日も北海道気分♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (びじゅ)
2008-09-14 12:44:52
それに良かったねぇ~直ぐに治って!
そんなに効くんだぁ~
びじゅ、そういえば、最近あんまり口内炎に
ならなくなったよ~
それも豚肉を頻繁に食べるようになってからだわ~
というのに、気づいた!
昔はあんまりブタちゃんを食べる機会なかったんですけど~ここのとこのブタちゃんブームで
イタリアンとかでもイベリコブタちゃんをよく頂くし、和食もブタしゃぶとか~で、ふと気づくと・・・
最近、余りならない!し、なっても直ぐ治る!
ブタちゃん、お勧めです!
返信する
びっくりしたよ (ふる)
2008-09-14 13:16:51
> びじゅさん

ものすごい効果があってびっくりしたよ!
局麻パッチだと効果が切れたら痛いんだけど、
これは1回貼っただけで痛くなくなっちゃったもの。
一体どうしてそんなに効くのかすごい不思議。
身近にいない?口内炎で困ってる人。
おわけするわよ~。

豚肉ね、もうちょっと食べるようにしてみるわ!
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事