お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

歯医者に行こう その2

2006-11-23 02:08:48 | ▲アメリカよもやま話
なんとか平日に入れてもらった予約は夜の9時。
しかし、キャンセルが出たそうで7時に変更になりました。
どこまで治療するか分からないから、ご飯は先に食べた方がよいらしい。


夜なのでチャリじゃなくて車。
もちろん運転は私ではない。
早く帰ってくるはずの運転手は、日本からの出張者に捉まって案の定遅くなった。
なので、ご飯を食べたのは私だけでした。


歯医者には、予約通り7時に着きました。
まずすることは問診表の記入。
表は問診表だけど、裏は個人情報記入用紙って感じで、保険会社の名前から保険証の番号、ソーシャルセキュリティー番号や自動車免許の番号なんかを書きました。
一番上には「ここに書かれた情報は外部に漏らしません」という注意書きつき。


アメリカらしいなあと思ったのは、最後にサインすること。
必要なら助手を使っていいですとか、麻酔の使用に同意しますとか。
日本だったらこういう同意書みたいのって、特殊な場合しかないもんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね



医療&歯科衛生TOP → アメリカの医療保険




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンパイとピーカンパイ | トップ | よく見る夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事